レミースアクセサリーブログ


各国から色々なヴィンテージパーツが集まる、レミースの横浜アトリエ。
今回は紅葉のアトリエから、秋アクセサリー作ったり、アクセサリー着けて散歩したり、冬に向けて考えたり。
ヴィンテージの世界観と季節の移り変わりを楽しんで頂けたら幸いです。

6000種類のパーツたち

【レミース横浜アトリエ】イベントが近くなるとアトリエは商品整理で大忙しになります。 でもこの時に昔のパーツが見つかったりするので楽しくもあります。見つかったパーツは再入荷で登場しますので、お気に入りのものが見つかると嬉しいです。
再入荷パーツ

再入荷

紅葉とパーツ

【ビンテージアクセサリー*横浜さんぽ】横浜アトリエ周辺は紅葉が綺麗です。 秋は気候がよく散歩がいいですね。ブラウン系のパーツや葉っぱのパーツを使ったアクセサリー制作は楽しいかもと思いつつ、秋の散歩をしたのでした。
ブラウンのパーツ
リーフパーツ
葉っぱのパーツ

葉っぱのパーツ

アクセサリー制作の楽しみ

ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーサンプルを作ってみました。 少し大きなサイズのRound/15mmや、Oval/18×13mmはネックレスやリングにおすすめです。 6000種類もあるレミースのヴィンテージアクセサリーパーツ。ぜひ色々な組み合わせをお楽しみくださいませ。
Oval/18×13mm例
Round/15mm例

Round/15mm例

ヴィンテージな箱

【レミース横浜アトリエ】新しく届いた海外の古い箱を撮ってみました。 優しい色合いとエレガントな筆使いが何とも言えない雰囲気を出してますね。 カラーの組み合わせやデザインなど見ていると、とても勉強になります。
パープルのパーツ
お花のパーツ

お花のパーツ

新しいアクセサリーを着けて散歩

【ビンテージアクセサリー*横浜さんぽ】この時期に散歩すると秋空にゆれるブラウンの葉に癒やされます。 秋冬のルーサイトビーズでピアスを作って着けて、どこかにお出かけなんて良いなと思いつつ今日も散歩をしたのでした。
ルーサイト

ブラウンパーツ

幻想的なプリズム

人気のプリズムスターシリーズを撮影してみました。 旧西ドイツのヴィンテージストーンです。内部に透かし彫りが施されていて角度を変えると複雑に輝きます。 ペンダントにちょうど良く冬におすすめのパーツです。
プリズムスターシリーズ

プリズムスターシリーズ

フィルムの世界

【レミース横浜アトリエ】30年以上前のフィルムカメラでアトリエを撮ってみました。 いつもの風景も昔のフィルムで撮ると、また違った印象になって面白いです。 新しいものがどんどん出てくる現代に昔のものを少し取り入れると楽しいですね。
ヴィンテージパーツ

ヴィンテージパーツ

秋空の下で

【ビンテージアクセサリー*横浜さんぽ】この日は秋晴れな青空でした。 ブルーとピンクの組み合わせも爽やかで良いですね。 自然には色々なヒントがあるなと思いつつ散歩をしたのでした。
ブルーパーツ
ピンクパーツ

ブルーパーツ→http://www.le-meace.com/cart/beads/99/?wd=ブルー ピンクパーツ

秋冬パーツの組み合わせ

アトリエで色々なパーツを使ってアクセサリーを作ってみました。 組み合わせのコツといたしましては、お好きなヴィンテージパーツをまず決めて、そしてパーツに合う台座を探し、 ペンダントやヘアピン、リング、ピアスなどへと方向を決めていく、というのがおすすめです。 組み合わせは無限大。考えるだけでも楽しいですね。
ペンダント
ヘアピン
リング
ピアス

秋パーツ

秋と冬に向けてのヴィンテージパーツ

最後に秋と冬に合ったおすすめパーツをまとめてみましたので、ご参考になれば幸いです。

→ 「スノーフレーク」で検索


→ 「カメオ」を検索


→ 「幻想的」で検索


→ 「ヴィトレイル」で検索


→ 「葉っぱ」で検索


→ 「バロック」で検索


→ 「ムーン」で検索


→ 「ミリアムハスケル」で検索


→ 「ドームトップ」で検索




  •  
  •  

この記事のURL  | カテゴリー : le meace 横浜アトリエ, 全て | 



 ↑ ページトップへ

レミースアクセサリーブログ