レミースアクセサリーブログ

パリの素敵なアーケード商店街 パサージュ・ジュフロワ

Mon, May 23

パリには素敵なアーケード商店街(パサージュ)がいくつかありまして、
なんだか制作意欲が沸いてくる場所なのです。
今回は、パサージュ・ジュフロワをみなさまにご紹介いたします。
パリの雰囲気をお楽しみいただけたらと思います。



モンマルトル通りにある、パサージュ・ジュフロワ。
レトロな光に包まれ歩いてみたくなる雰囲気ですね。
さあ、行きましょう。




クッキー専門店、小さな置物専門店、ポストカード専門店、
日本ではあまりない専門店が多くて、とても面白いです。




パリのパサージュは19世紀を中心に建設されました。
当時、まだ舗装されていない多くの泥道に対して、パサージュはタイル道。
また雨にぬれる心配もないので、パリ市民の間でとても流行しました。
しかし100以上あったパサージュも、今では10数箇所のみ。
いつまでも残って欲しい場所ですね。




素敵な雑貨屋さん。眺めていると何か作ってみたくなります。




おもちゃ屋さんの小さな置物。全部集めたくなるほど可愛いですね。



パリの街はお花屋さんを多く見かけます。
おばあさんが幸せそうにお花を買われるのを見ると、こちらも幸せな気分になります。




パリ北部から、ふらふらのままホテルにつきました。
ゆっくり休んで、また買い付けをしていきましょう。



パリの素敵なアーケード商店街 パサージュ・ジュフロワの記事は、
いかがだったでしょうか?今後も2ヶ月に渡って買い付け記を更新してまいりますので、
どうぞお楽しみに。



作り方のご質問や、ブログ記事にして欲しい内容などなど、
もしございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ