レミースアクセサリーブログ

メールマガジン第153号 パリ新着ビーズ148アイテム、プレビューのお知らせ

Mon, May 23

■□ le meace のおたより □■ ~ 第153号 5/23(月)~


こんにちは  ビーズアクセサリー le meaceのyukiです。
第3回チャリティーセールではみなさま本当にありがとうございました。
今回もパリ買い付け企画など、いろいろ行っておりますので、
よかったらご覧頂けたらと思います。



■ 5/23 パリ新着ビーズ148アイテム、プレビューのお知らせ

ご要望を多く頂いておりました、パリの買い付けを行ってまいりました。
非常に貴重なアイテムを沢山探してまいりましたので、
みなさまに喜んでいただけましたら幸いです。

第1弾 パリ新着148アイテムのプレビューをしております。
 → 新着アイテム

*ご注文受付の開始時刻は本日の夜、5月23(月) 21時00分の予定でございます

○ プレビューにつきまして
プレビュー中はどうぞごゆっくりとご覧下さいませ。
発売開始時刻になりましたら、カートが開きまして、
トップページやブログ、twitterなどで発売開始をお知らせをいたします。
(メールマガジンでのお知らせはいたしません)
それでは、ビーズお買い物をお楽しみいただけたら幸いです。


また買い付けアイテム数がとても多くなってしまったので、
3回に分けまして、毎月パリ新着をアップしてまいります。
今回のとくにご紹介したいパリおすすめのアイテムをピックアップいたしました。

○アンティークシャンデリアパーツ
アンティークならではの少しくすんだパープルの色合いです。
年代ものの貴重なシャンデリアパーツです。




○フレンチジェットのお花。
デコラティブなカットの2ホールv-gsbk046。
1920年代のアトリエコレクションアイテムになります。




○フィリグリーレース
アンティークレースのようなカボッションです。
隙間部分にカンやチェーンをつけてペンダントとしてもお使い頂けます。




○アンティーク時計のレリーフ
懐かしい雰囲気が漂うアンティーク時計のカボッションv-cbwt643。
時計の針までアンティークテイストで可愛らしさ満点です。




○1910年代のシャネル(CHANEL)アトリエのボタン
ブラック&ゴールドの浮き彫りが施されていて
気品が漂うペンダントに仕上がりました。




○ミリアムハスケルのフィリグリーレースフラワー
非常に繊細なつくりでフィリグリーがとても綺麗です。
グラスパールやスフレパールなどと合わせてお使い頂くのがおすすめです。




○お花&荷車のブローチ
フレンチテイストのブローチです。
色合いもアンティークな雰囲気の色合いのものを厳選しました。



お楽しみにいただけましたら幸いです。



■ ビーズブログの更新

買い付けの様子を記事にアップしておりますので、よかったらご覧下さいませ。

・ ビーズブログ「フレンチアイテム買い付け記・パリ北部編」

・ ビーズブログ「パリの素敵なアーケード商店街 パサージュ・ジュフロワ」



■ 第3回チャリティーセールのご報告と、パリビーズの一部寄付につきまして

このたびの東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
レミースでは5/10~5/22まで、売り上げの一部が寄付になります、
第3回チャリティーセールを行いまして沢山の方にご参加いただきました。

本日5/23に、お預かりいたしました義援金を日本赤十字社に寄付させていただきました。
みなさま、本当にありがとうございました。

また今回もご要望にお答えいたしまして、
パリ新着の売り上げの一部を義援金といたしまして
日本赤十字社に寄付をさせていただく予定です。

今後も少しでも皆様のお力になれますよう、取り組んで参ります。



■ 配送につきまして

現在、一部地区の発送は見合わせております。

 ・岩手県、宮城県、福島県の一部地域

上記住所へお届けのご注文は、復旧により配送可能状態となりましたら、
随時発送させていただきます。



■ 気まま日記 (番外編)

○買い付け記

今回、沢山のパリアイテムを買い付けてまいりました。
毎日倉庫から倉庫へ移動するうちに、
喉をほこりで痛められ、毎度のことですが寝込んでしまいました。。
しかし今回は寝込むことも想定して、
霧吹きや薬をもっていきましたので、なんとか乗り切ることができました。
フランスは乾燥と埃に注意ですね。

長い年月を経たスフレやボタン、ブローチ、グラスパール、
カボション、そしてアンティークビーズたち…
みなさまへお届けできて、喜んでいただけましたら嬉しいです。



レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ