レミースアクセサリーブログ

フレンチアイテム買い付け記・パリ郊外編

Tue, July 26

今回は中心地を離れ、パリ郊外へ行ってまいりましたので、
その様子をお届けいたします。良かったらご覧下さいませ。



買い付け最終日の天気は、晴れ。
晴れていると良い買い付けができそうな気がしてきます。
さあ早速、行きましょう。



三つ葉のクローバーレリーフボタンを見つけてまいりました。
ゴールドの浮き彫りがとてもかわいいです。



チェーンを通しペンダントネックレスを作ってみました。
可愛くも品があり素敵です。長めのチェーンが合いそうですね。




→ 他のクローバーレリーフボタンを見てみる。(クローバーレリーフで検索)



さらに乗り継いでいきます。
知らない街へと繋がる線路は、ロマンがありますね。




フランス郊外まで行くと、とてものどかな雰囲気になります。
旅の疲れが癒されていくようです。





1930年代のヴィンテージセッティングパーツを見つけてまいりました。
かなり純度の高いゴールドフィルドですので、爪が柔らかく繊細です。
Round/20mm用ですが、18mm~20mmくらいまでのパーツがセットできますので、
おすすめのセッティングです。




レーシーフラワーのカボッションでペンダントを制作してみました。
ゴールドのレースがとてもよく合います。
爪をひとつ立てていただければ、バチカンを通すことができます。





→ 他の18mmラウンドを見てみる。(Round/18mm カボッションで検索)
→ 他の19mmラウンドを見てみる。(Round/19mm カボッションで検索)
→ 他の20mmラウンドを見てみる。(Round/20mm カボッションで検索)




新着アイテムのシルバークロス&スターをあわせてみました。
Round/18mmですが、爪で押さえ込むとセットすることができます。
このセッティングはペンチがいらないほど、爪が柔らかいので、
手だけで制作ができて楽しいです。





→ 他の18mmラウンドを見てみる。(Round/18mm カボッションで検索)
→ 他の19mmラウンドを見てみる。(Round/19mm カボッションで検索)
→ 他の20mmラウンドを見てみる。(Round/20mm カボッションで検索)




今日も一日、歩き回りました。
ベンチで一休みして、最後の倉庫へ向かいましょう。



1930年代もののボタンを沢山探してまいりました。
特に透かし彫りのインタリオ型は、精密でかなり綺麗です。
状態もよく高級なアクセサリーを制作することができる、おすすめのボタンです。




1930年代ボタンを使ってネックレスを制作してみました。
高級感が出て素敵なアクセサリーになります。


→ 1930年代ボタンの一覧。(1930年代 ボタンで検索)
→ チェーンをかえてみる。(チェーンで検索)



→ 1930年代ボタンの一覧。(1930年代 ボタンで検索)
→ チェーンをかえてみる。(チェーンで検索)



そろそろ帰りの時間が近づいてきたようです。
あっという間に過ぎた買い付け旅。今回は色々な方とご縁があり、
さまざまなアイテムにも出会えた、旅だったと思います。
さあ、日本へ帰って新着アップの準備をしましょう。




旅の最後の頃は、日本が恋しくて仕方がなかったのですが、
飛行機の中では、またフランスに行きたくなってしまいました。
なんとも不思議な国ですね。また貴重なアイテムを沢山ご紹介できますよう、
フランスへ買い付けをしに行きたいと、思ったのでした。

→ パリ買い付けアイテムの一覧表

フレンチアイテム買い付け記・パリ郊外編の記事は、
いかがだったでしょうか?海外買い付け編は7記事ほどございますので、
もしよかったらご覧くださいませ。




作り方のご質問や、ブログ記事にして欲しい内容などなど、
もしございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ