レミースアクセサリーブログ

レトロでかわいいリング:ジャパンヴィンテージ・セルロイドリングの作り方

Wed, February 15

ご好評を頂いております、アクセサリーセットに、
ヴィンテージのセルロイドを使用した、リングセットが登場いたしました!
今回、セルロイドを使ったリングの作り方をご紹介いたします。



今回のセットは3種類のジャパンヴィンテージ・セルロイドをセレクトいたしました。
まずは実際に、a-rgag006、a-rgag007でリングを作ってみましょう!

a-rgag006、a-rgag007のリングセットには、
金古美のリングパーツとセルロイドパーツが入っております。
他には接着剤が必要ですので、もしお持ちでなければ、
アクセサリー専用の接着剤c-otwt001がおすすめです。



まずはc-otwt001の接着剤をリングパーツの張りつけ面に
なるべくはみ出さないようにつけます。





次にリングとヴィンテージパーツを貼り付けます。
パーツの向きとバランスを調整しましょう。
そのまま24時間ほど乾かし完全に固まりましたら完成です。





ヴィンテージセルロイドのリングが完成しました!
ジャパンヴィンテージですので、レトロな雰囲気で可愛らしいですね。

a-rgag008のリングセットには、
金古美のリングパーツとセルロイドパーツ、アレキサンドライトが入っております。



まずはc-otwt001の接着剤をなるべくはみ出さないようにつけて、
アレキサンドライトとセルロイドパーツを写真のように張りつけます。





次にリングとヴィンテージパーツを貼り付けます。
パーツの向きとバランスを調整しましょう。
そのまま24時間ほど乾かし完全に固まりましたら完成です。





アレキサンドライトのセルロイドリングが完成しました。
きらりと光るアレキサンドライトがセルロイドと相まって可愛いです。

リングセットは、とてもお手軽でシンプルです。
もし慣れてきましたら、パーツを変えてみる、金具を変えてみる、などなど
レミースの6000アイテムの中から、
自分だけの組み合わせをお楽しみくださいませ。




→ 他のリングパーツを見てみる。(リングパーツで検索)
→ 他のカボッションを見てみる。(カボッションで検索)

レトロなセルロイドリングの記事は、
いかがだったでしょうか?他のアクセサリーセット記事も、
もしよかったらご覧くださいませ。



作り方のご質問や、ブログ記事にして欲しい内容などなど、
もしございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ