レミースアクセサリーブログ

上品で可愛らしい、ヴィンテージメタルローズ・ネックレスの作り方

Wed, February 15

ご好評を頂いております、アクセサリーセットに、
ヴィンテージ・メタルローズのネックレスセットが登場いたしました!
今回、メタルローズを使ったネックレスの作り方をご紹介いたします。





ヴィンテージ・メタルローズのネックレスセットは、
チェーン、エンドパーツ、ヒートン、メタルローズの4点入っております。
他には接着剤が必要ですので、もしお持ちでなければ、
アクセサリー専用の接着剤c-otwt001がおすすめです。

まずは、ヒートンのふちに接着剤をつけてみましょう。





次は写真のように、メタルローズにくっつけます。
約12時間ほどで接着し、24時間で完全固着いたします。
固まりましたらチェーンを通してみましょう。





写真のようにチェーンを通していきます。





最後に、写真のようにエンドパーツをつなげていきます。
(チェーン+Cカン+板ダルマ+引き輪+Cカン+チェーン)

もしCカンがチェーンに通らないときは、目打ち道具、
お持ちでなければ爪楊枝等を使って、チェーンの輪を広げるのがおすすめです。
→目打ちの画像




ヴィンテージ・メタルローズのネックレスセットは、
上品でかつ、可愛らしいネックレスを作ることができます。
もし慣れてきましたら、ペンダントトップを変えてみる、チェーンを変えてみる、などなど
レミースの5000アイテムの中から、
自分だけの組み合わせをお楽しみくださいませ。




→ 他のペンダントを見てみる。(ペンダントで検索)
→ 他のチェーンパーツを見てみる。(チェーンパーツで検索)

ヴィンテージ・メタルローズのネックレスセット記事は、
いかがだったでしょうか?他のアクセサリーセット記事も、
もしよかったらご覧くださいませ。



作り方のご質問や、ブログ記事にして欲しい内容などなど、
もしございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ