レミースアクセサリーブログ

ピアスにすると可愛い形。ナベット形ピアスの作り方

Thu, October 11

ナベット型はピアスにもネックレスにも活躍できる、気品あるシルエットですね。
マーキースカットともいいますね。

今回はそのナベットのストーンを使った、ピアスの作り方を、
レミースのアクセサリーセットを使ってご紹介いたします。



今回、使用するピアスセットは2種類。
ヴィトレイルライトとドラゴンズブレスのナベット形・8×4mmセットです。
どちらも、簡単にハンドメイドのピアスが作れます。
ではヴィトレイルライトのピアスを作ってみましょう!



ヴィトレイルライトのピアスセットは、キャッチ式のピアス金具パーツ2個と、
ヴィトレイルライトのパーツ2個が入っております。
他に必要なものはc-otwt001の接着剤があるとよいです。





まずは、ピアス金具パーツの爪をナベット形・8×4mmの大きさよりも、
少し大きいくらいまで広げます。





c-otwt001の接着剤をピアス金具のふちに
ほんのわずかだけつけると、より外れにくくなります。





最後にヴィトレイルライトをセットして完成です。
初めて作る方は、ストーンのセットにすこし時間がかかるかと思いますが、
落ち着いてゆっくりとセットすれば大丈夫です。





ナベット形のピアスが完成しました!
左より、ヴィトレイルライトとドラゴンズブレスです。
耳元を可愛くも気品のある雰囲気にしてくれるでしょう。





ナベット形のピアスセットは、とてもシンプルです。
もし慣れてきましたら、パーツを変えてみる、金具を変えてみる、などなど
レミースの6000アイテムの中から、
自分だけのハンドメイドアクセサリーをお楽しみくださいませ。




→ 他のナベット形パーツを見てみる。「Navette」で検索


→ 他のピアスパーツを見てみる。「ピアス セッティング」で検索


ナベット形のピアスの作り方の記事は、いかがだったでしょうか?
他にもアクセサリーセットを使った記事がございますので、
もしよろしければご覧くださいませ。



作り方のご質問や、ブログ記事にして欲しい内容などなど、
もしございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ