レミースアクセサリーブログ

アイリスとミリアムハスケルの魅惑な組み合わせ。ヴィンテージネックレスの作り方

Fri, November 9, 2012

アイリスは透明感のある不思議なストーンですね。
ミリアムハスケルもコスチュームジュエリー感を出せる人気のパーツです。
今回は、その2つを組み合わせたヴィンテージ・ネックレスの作り方を
レミースのアクセサリーセットを使って、ご紹介いたします。



今回、使用するネックレスセットはa-nkgd018です。
スクエアのアイリスとリーフのミリアムハスケルが特徴で、
お手軽に手作りのネックレスが作れます。
では早速、ネックレスを作ってみましょう!



ネックレスセットは、引輪付きのチェーンと、バチカン、スクエアセッティング、
アイリスパーツ、カン、リーフのミリアムハスケルの
6種類が入っております。
他に必要なものはヤットコかペンチがあれば便利です。





まずはアイリスパーツをスクエアのセッティングにセットしましょう。
爪を対角線上に一つ一つ、少しずつ曲げてゆきます。




次にカンを写真のように曲げます。
指カン道具があると曲げやすいです。





カンを使って、アイリスパーツとミリアムハスケルのリーフをつなぎます。
カンのつなぎ目は後ろにするのがおすすめです。





最後にバチカンを使って、チェーンとアイリスパーツをつないで完成です。
制作時間は20分ほどで、できるかと思います。





アイリスとミリアムハスケルのネックレスが完成しました!
アイリスの可愛い色合いと、ミリアムハスケルの品が、
胸元を女性らしくしてくれます。

今回のネックレスセットは、とても簡単でシンプルです。
もし慣れてきましたら、ストーンを変えてみる、バチカンやチェーンを変えてみる、
などなど、レミースの6000アイテムの中から、
自分だけのオリジナル・アクセサリー制作をお楽しみくださいませ。




→ 似た形のセッティングパーツを見てみる。「Octagon セッティング」で検索



→ 他のアイリス パーツを見てみる。「アイリス パーツ」で検索



→ 他のバチカンパーツを見てみる。「バチカン ベーシックパーツ」で検索



→ 他のチェーンパーツを見てみる。「チェーンパーツ」で検索


リーフペンダント・ネックレスの作り方の記事は、いかがだったでしょうか?
他にもアクセサリーセットを使った記事がございますので、
もしよろしければご覧くださいませ。





作り方のご質問や、ブログ記事にして欲しい内容などなど、
もしございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。



  •  
  •  

関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ