レミースアクセサリーブログ

胸元でクリスタルの葉が揺れる、リーフのインタリオ・ネックレスの作り方

Fri, November 9

モチーフパーツは動物や星、果物、お花などなど沢山、種類があって楽しいですね。
中でも葉っぱ・モチーフはとても人気でおすすめです。
今回クリスタルの葉っぱモチーフパーツを使用した、ネックレスの作り方を、
レミースのアクセサリーセットを使ってご紹介いたします。



今回、使用するネックレスセットはa-nkgd017です。
リーフペンダントと、アンティーク調のバチカンが特徴で、
簡単に手作りのネックレスが作れます。
では早速、ネックレスを作ってみましょう!



ネックレスセットは、引輪付きのチェーンと、バチカン、リーフペンダントの
3種類が入っております。
他に必要なものはc-otwt001の接着剤と、ペンチがあれば便利です。





まずはバチカンをペンチ等を使って広げましょう。
(ペンチで直接、曲げると傷跡がつくこともございますので、
布を挟むのがおすすめです。今回は見やすさのため、直接作業をしております)




リーフペンダントの穴に接着剤をつけて、バチカンをはさみます。
24時間ほど乾かし、完全に固まりましたら完了です。





最後にチェーンを通して完成です。
引輪付きチェーンですのでとても簡単です。





リーフペンダントのネックレスが完成しました!
胸元でキラキラ葉っぱが揺れてかわいいです。

今回のネックレスセットは、とても簡単でシンプルです。
もし慣れてきましたら、ペンダントを変えてみる、バチカンやチェーンを変えてみる、
などなど、レミースの6000アイテムの中から、
自分だけのハンドメイドアクセサリーをお楽しみくださいませ。




→ 他の台座付きパーツを見てみる。「台座をセット」で検索



→ 他のペンダントパーツを見てみる。「ペンダント グラスビーズ」で検索



→ 他のバチカンパーツを見てみる。「バチカン ベーシックパーツ」で検索



→ 他のチェーンパーツを見てみる。「チェーンパーツ」で検索


リーフペンダント・ネックレスの作り方の記事は、いかがだったでしょうか?
他にもアクセサリーセットを使った記事がございますので、
もしよろしければご覧くださいませ。





作り方のご質問や、ブログ記事にして欲しい内容などなど、
もしございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ