レミースアクセサリーブログ

不思議なストーン、天然石のピアスの作り方。シトリン、アメシスト、ローズクォーツ

Tue, March 26

天然石はとても不思議なストーンですね。
深い色合いに、見ているだけでも心惹かれてしまいます。
またパワーストーンという意味合いもあり、
想像力や直感力のアップ、安らぎや富を運んでくれるなど、
それぞれの石に意味があるそうです。
今回はそんな天然石、シトリン、アメシスト、ローズクォーツを使用した、
ピアス・イヤリングの作り方をご紹介いたします。



今回、色々な天然石を入荷することができました。左より、
ピンクアメシスト c-nspl004
アメシスト c-nspl005
シトリン c-nsbw028
グリーンアメシスト c-nsgn013
ローズクォーツ c-nspk034 です。
全てに14Kゴールドフィルドの丸カンがついておりますので、
すぐにアクセサリーを作ることができ、かつ高級感もあります。
では早速、ピアスやイヤリングを作ってみましょう!



シトリン c-nsbw028でピアスを作ってみます。
まずは丸カンをヤットコ等を使って、写真のように開きましょう。





次にピアスパーツを通して、丸カンをもとのとおりに閉めましょう。
これを2つ作って完成です。とっても簡単です。




シトリンのピアスが完成しました!
ゴールドイエローが品を感じさせてくれます。
またシトリンは、「金運アップや富を運んでくれる幸運の石」とも言われています。
この機会に制作してみてはいかがでしょうか。


→ この写真の一覧を見てみる



次にアメジストで制作してみましょう。
丸カンが14GFですので、今度はピアスパーツも14GFのパーツを使ってみます。
同じく丸カンをヤットコ等を使って、写真のように開き、
14GFピアスパーツを通して、丸カンをもとのとおりに閉めましょう。




アメジストのピアスが完成しました!
14GFとパープルの輝きがよく合っています。
またアメジストは、「心を癒し、直感力を高めてくれる石」とも言われています。
この機会に制作してみてはいかがでしょうか。


→ この写真の一覧を見てみる



次にグリーンアメジストで制作してみましょう。
今度はイヤリングパーツを使ってイヤリングを作ります。
丸カンを少し大きめに開いてイヤリングのカンを通し、
もとのとおりに閉めましょう。




グリーンアメジストのイヤリングが完成しました!
ピアスをあけていない方は、イヤリングパーツで作る事ができます。
またグリーンアメジストは、「想像力や表現力を高め、人間関係の改善をもたらす」とも
言われています。この機会に制作してみてはいかがでしょうか。


→ この写真の一覧を見てみる



天然石を使用したピアスやイヤリングの作り方記事は、
いかがだったでしょうか。他にも、
「深い安らぎをもたらす」と言われる、ピンクアメシスト c-nspl004や、
「恋の成就をもたらす」と言われる、ローズクォーツ c-nspk034 もございます。
色々なストーンでオリジナルアクセサリーつくりを
お楽しみいただけたらと思います。

→ 他の天然石パーツを見てみる。「天然石」で検索


→ 他のピアスパーツを見てみる。「ピアス アクセサリーセッティング」で検索


チェーンを通せばネックレスにもなります。→ 「チェーンパーツ ゴールド」で検索


他にも天然石を使った記事がございますので、もしよろしければご覧くださいませ。



作り方のご質問や、ブログ記事にして欲しい内容などなど、
もしございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ