レミースアクセサリーブログ

やさしい色合い、天然石のネックレスの作り方。スモーキークォーツ、アゲート、カルセドニー

Tue, March 26

天然石は色合いがやさしく、アクセサリーにぴったりのストーンですね。
またパワーストーンという意味合いもあり、
心の癒しやリラックス効果、人とのつながりを高めるなどなど、
それぞれの石に意味があるそうです。
今回はそんな天然石、スモーキークォーツ、ブルーレースアゲート、カルセドニーを
使用した、ネックレスの作り方をご紹介いたします。



今回、いろいろな天然石を入荷することができました。左より、
アメシストのティアドロップ c-nspl006
スモーキークォーツ c-nsbw029
ブルーカルセドニー c-nsbl022
ブルーレースアゲート c-nsbl021 です。
全てに14Kゴールドフィルドの丸カンがついておりますので、
すぐにアクセサリーを作ることができ、かつ高級感もあります。
では早速、天然石のネックレスを作ってみましょう!



まずは、スモーキークォーツ c-nsbw029でネックレスを作ってみます。
丸カンをヤットコ等を使って、写真のように開き、
チェーンパーツを通して、丸カンをもとのとおりに閉めましょう。
これだけで完成です!




スモーキークォーツのネックレスが完成しました!
チェーンは45センチ・引き輪つきの繊細なデザイン、s-chgd046を使用しました。
繊細なチェーンが品を感じさせてくれます。
またスモーキークォーツは、「身体や心の癒し、精神の安定をもたらす」とも
言われています。この機会に制作してみてはいかがでしょうか。


→ この写真の一覧を見てみる



次にブルーレースアゲート c-nsbl021で制作してみましょう。
ハートのデザインですので、チェーンも可愛い雰囲気の s-chgd028を使用してみます。
同じく14GF丸カンをヤットコ等を使って、写真のように開き、
チェーンパーツを通して、丸カンをもとのとおりに閉めましょう。




ブルーレースアゲートのハート・ネックレスが完成しました!
ハートとチェーンで可愛らしいネックレスになりました。
またブルーレースアゲートは、「やすらぎを与え、リラックス効果をもたらす」とも
言われています。この機会に制作してみてはいかがでしょうか。



→ この写真の一覧を見てみる



次にブルーカルセドニー c-nsbl022で制作してみましょう。
今度は人気の繊細チェーン、s-chgd019で制作してみます。
s-chgd019はカット売りですので、お好きな長さにできるのがおすすめです。
例えば、
ペンダントトップが鎖骨あたりにあるネックレス→40cm:3カットご注文
ペンダントトップが胸元あたりにあるネックレス→50cm:4カットご注文
ペンダントトップが胸元下あたりにあるネックレス→60cm:4カットご注文

ただ引き輪がついておりませんので、おすすめの引き輪パーツセットs-bpgd288
実際に付けてみましょう!




まずはチェーンの輪に、丸カンを通します。
ただそのままでま入らないことが多いですので、
目打ちを使ってチェーンの輪を広げてみましょう。



目打ちの先端にチェーンをのせて、



すっと奥までずらせば、輪が広がりましたね。
もし目打ちをお持ちでなければ、爪楊枝でもできます。



あとは引き輪と、



板ダルマをつけて、



チェーンは完成です!



最後にカルセドニーの丸カンをヤットコ等を使って、写真のように開き、
チェーンパーツを通して、丸カンをもとのとおりに閉めましょう。




ブルーカルセドニーのネックレスが完成しました!
どこか涼しげで、繊細なチェーンと良く合います。
またブルーカルセドニーは、「人とのつながりを高め、進歩的な考えをうながす」とも
言われています。この機会に制作してみてはいかがでしょうか。



→ この写真の一覧を見てみる



天然石を使用したネックレスの作り方記事は、
いかがだったでしょうか。他にも、
「心を癒し、直感力を高めてくれる」と言われる、アメシストのティアドロップ c-nspl006や、
小振りの11×6mm版、ブルーレースアゲート c-nsbl020 もございます。
色々なストーンとお好きなチェーンでオリジナルのネックレス作りを
お楽しみいただけたらと思います。

→ 他の天然石パーツを見てみる。「天然石」で検索


→ 「チェーンパーツ ゴールド」で検索


ピアスも作れます。→ ピアスパーツを見てみる。「ピアス アクセサリーセッティング」で検索


他にも天然石を使った記事がございますので、もしよろしければご覧くださいませ。



作り方のご質問や、ブログ記事にして欲しい内容などなど、
もしございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ