レミースアクセサリーブログ

季節に合わせたアクセサリー作り方例、お花素材を使って*アトリエから制作日記

Tue, June 10

今回は春ごろ撮影したアトリエフォトをまとめてみました。
季節に合わせたアクセサリーを色々作ってみましたので、アクセサリー製作のご参考になれば嬉しいです。

季節のアクセサリーを制作

この日は春のアクセサリーをディスプレイしてみました。
桜色のカボションピアスとクローバーイヤリングの組み合わせです。春のお出かけが楽しくなりそうですね。 * 春のアクセサリー



アトリエの緑たちに癒される

アトリエの緑たちも鮮やかな色に成長していきました。写真はシマトネリコです。インテリアにもおすすめです。


自然を見るとカラーのヒントが

アトリエ近くの公園ではこの当時、梅が咲いてました。
ピンクとホワイトの色合いが可愛く、何かアクセサリーの組み合わせに応用できそうです。自然には色々なヒントがありますね。



ピンクとホワイトパーツでアクセサリー作り

上記の写真に触発されてピンクとホワイトパーツで制作してみました。
彫り模様のオパークピンクと、お花ホワイト・カボションです。春のお花に合わせたアクセサリー作りは楽しいです。* 春のお花アクセサリー *



桜が満開になりました

この日、アトリエの桜が満開になりました。
うさぎちゃん達も喜んでいるみたいです。桜から元気をもらい、発送頑張ります。



桜&青色のパーツでピアス作り

桜色とブルーパーツでディスプレイしてみました。
ヴィンテージの桜色カボションと、さくらモチーフのカボションのピアスです。この季節に合うピアス制作はいかがでしょうか。 * 春のピアス *



アトリエの夕方

レミースのアトリエは夕方になりました。この時間はいつも発送がピークになります。
窓を見ると桜は少し散りつつあります。皆さんの街の桜はいかがでしょうか。桜は本当に素晴らしいですね。



季節に合ったアクセサリー作り

春でしたらお花パーツを使ったアクセサリーがいいですね。
夏でしたらヘアピン、秋はシックなカラーのネックレスやカメオ、
冬はスノーフレークモチーフやヴィンテージストーンネックレスなどなど、
季節に合わせたアクセサリーを考えるのも楽しいですね。

・春&夏におすすめパーツのまとめリンク

春&夏におすすめのアクセサリー素材のリンクをまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

→ 「セルロイド」で検索


→ 「センターホール」で検索&人気順


→「花びら」で検索



レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ