レミースアクセサリーブログ

季節のアクセサリーと、新緑のグリーンたち*アトリエ制作日記 vol.25

Wed, October 15

今回は夏ごろに撮影したアトリエ写真をまとめてみました。
季節に合わせたアクセサリーを色々作ってみましたので、
アクセサリー製作のご参考になれば嬉しいです。

新緑に合うネックレスを作ってみました

爽やかな季節に向けてアトリエのマネキンのネックレスを、ペリドット・フィリグリーレースに変えてみました。グリーンカラーがこれからの季節に合いそうです。
ペリドットのネックレスパーツ

ペリドットのネックレスパーツ

あじさいの優しいイメージ

この時はあじさいの季節でした。 道端には色とりどりのあじさいが咲いて、とても可愛いかったです。ふと、小さいお花カボションで、ヘアピンやピアス作りなんて面白そうと思いました。お花を見ていると色々なイメージが湧いてきますね。
お花 カボション

あじさい

雨の日は家でアクセサリー作り

本日は小さめのカボションとピアスパーツを組み合わせてしてみました。 スノーフレークの彫りガラス、レジン製のスミレ、ヴィンテージスワロフスキーのお花カボションです。 s-acgd233を使ってピアスに仕立てるのがおすすめです。 雨の日はお部屋でなにか作るのもいいですね。
小さめカボションとピアスパーツ

小さめカボションとピアスパーツ

庭園はアクセサリーのヒントが沢山

先日、アトリエから車で近くにある横浜イングリッシュガーデンへ、アクセサリー制作のヒントを探しに行ってきました。 色とりどりの花や緑を見ていると、色の組み合わせ方法や、パーツの配置アイデアなど、とても参考になります。 今でしたら薔薇のパーツでペンダントやピアスもいいですね。庭園はおすすめです。
薔薇のパーツ

薔薇のパーツ

一粒ヴィンテージストーンのリング

今日はオリジナルパーツとストーンで、リングを作ってみました。 アメジストとトパーズのヴィンテージストーンリングです。 指先を、レトロでかわいく彩ってくれそうです。
ヴィンテージストーンリング

ペリドットのネックレスパーツ

垂れ下がるハートの植物

アトリエには色々な緑がありますが、特に写真のハートカズラがお気に入りです。 葉っぱが本当にハートの形をしていて可愛いですね。 見ているとハートのパーツで何かが作れそうな気になります。

ハートカズラ

静かな夜に、自分の時間を

今日はヴィンテージストーンをディスプレイしてみました。 西ドイツのロザリンストーン、1960年のスワロフスキー、トパーズストーンです。 静かな夜に、間接照明でヴィンテージストーンを照らすと、 その歴史を帯びた輝きに、時が立つのを忘れてしまいます。
ヴィンテージストーンと4つ爪リング

ヴィンテージストーンと4つ爪リング

季節に合わせたアクセサリー作り

その季節によってアクセサリーも変えていくと楽しいですね。
夏でしたら軽いテイストのネックレスや天然石。
涼しげなヘアピンもいいですね。きっかけとなる季節の変わり目に、
是非、色々なアクセサリー作りに挑戦してみてください。

・おすすめ関連パーツ素材

→ 「グリーン」で検索


→ 「天然石」で検索


→「ヘアピン」で検索



レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ