レミースアクセサリーブログ

秋へと変わるアトリエでアクセサリーつくり*アトリエ制作日記 vol.26

Sat, November 22, 2014

今回は秋へと変わる中、横浜アトリエで撮影したアクセサリーフォトをまとめてみました。
ヴィンテージパーツの色々な組み合わせを考えてみましたので、
アクセサリー製作のご参考になれば嬉しいです。

小さくてさりげないペンダント

エレガントに見せてくれる小さいペンダントも良いですね。
今回はそんな小さくて軽いネックレスを作ってみました。
お花内彫りカボションとスノーフレークのグラスカメオです。
Oval/10×8mmサイズはさりげない大きさで今の時期ちょうどよいです。
Oval/10×8mmのアクセサリーパーツペンダント

Oval/10×8mmのアクセサリーパーツ

植物から制作のヒント

今日のアトリエは曇りです。白い空の下、 ピンクのお花たちが可愛くて撮影してみました。 ピンクとグリーンのパーツを使って写真みたいにネックレスを作ったら、なんて思いました。
今日のおすすめパーツ:ピンクのお花

今日のおすすめパーツ:ピンクのお花

アトリエからの発送

この月は、 買い付けのため発送等を一時お休みさせていただきました。沢山のパーツを買い付けて、検品と保管、撮影、皆様へお届けする発送、いろいろな作業をこなす拠点の横浜アトリエ。少しだけ一休みしました。

 アトリエ発送

アトリエのうさぎたち

緑が元気いっぱいのアトリエです。うさぎちゃんたちも仲良く発送を見守ってくれてます。商品を早くお届けできますよう、頑張ってまいります。

緑とミシンとアトリエ

100年の眠り

アンティーク・シャンデリアパーツを撮影してみました。 パリの古道具屋さんに行った時、倉庫の奥深くにホコリまみれで置いてあったパーツです。 ちゃんと磨いてみたら見事綺麗に蘇りました。 100年の眠りから覚めて、パーツも喜んでいるように感じます^^ 古いパーツはこういうのが面白いですね。
アンティークシャンデリアパーツ

アンティークシャンデリアパーツ

癒される、丸いピンクのヴィンテージ

ピンクのヴィンテージストーンをディスプレイしてみました。 アイリスのラウンドルースをネックレスに、 ロザリン・サファイアのラウンドはピアスに。 レトロなピンク色と、やさしい輝きを眺めるだけでも、なんだか癒されるようです。
ピンク系ストーンと金具

ピンク系ストーンと金具

ケビントの使い方

この日は、ディスプレイ用のケビントを撮ってみました。 ケビントとは医療棚のことでして、医院や理容店などで古くから使われてきました。 最近では食器棚や、お店のディスプレイ家具に使ったり人気ですね。 レミースでは試作アクセサリーを飾ったり、サフィレットなど貴重なパーツを大切に保管してます。

ケビント

作ったり着けたり飾ったり

ヴィンテージリングとアクセサリーセットを撮影してみました。 ドイツ製のオクタゴンストーンをヴィンテージリングに、エンブレムのブローチと、ヴィンテージスワロフスキーのお花ピアスです。 アクセサリーは、作ったり、飾ったり、着けてお出かけしたり、ほんとうに色々な楽しさがありますね。
ヴィンテージリングとアクセセット

ヴィンテージリングとアクセセット

季節の変わり目は、創作が楽しい

秋や冬は創作意欲が湧く季節ですね。
自然の移り変わりがたくさんあり、刺激されるのでしょうか。
見たもの感じたものを受けて、秋冬の夜長な時間に何か創作するのは、
とても楽しいですね。レミースはそのためのお力になれれば嬉しいです。

・秋&冬におすすめパーツのまとめリンク

秋&冬におすすめのアクセサリー素材のリンクをまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

→ 「ブラウン カボション」で検索


→ 「ヴィトレイル」で検索


→「ヴィンテージスワロフスキー」で検索


→「ドラゴンズブレス ローズ」で検索


→「爪 セッティング」で検索



レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。



  •  
  •  

関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ