レミースアクセサリーブログ

横浜ビーズアートショーに、レミースが出店いたしました

Mon, June 1


5月15日~17日に、横浜の大さん橋ホールで開催されました、
ビーズアートショー2015にレミースが初出展をいたしました。

当日、レミースのブースに来て頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
また遠方のお客様へも、せめてその雰囲気をお伝えできればと思い、
今回、お店の様子をブログにしてみましたので、良かったらご覧下さいませ。

会場は異国情緒あふれる横浜の港


横浜港大さん橋とは、外国客船が寄航する国際ターミナルです。
公園と建物が融合したような建築が特徴で、先頭に会場となる大きなホールがあります。


周辺は港町の横浜らしく、異国情緒が漂う雰囲気ですね。
さあ早速、会場に向かいましょう!

0日目 あわただしい準備日


ビーズアートショーは開催前に1日、搬入日がありますのでしっかりと準備ができて助かります。
最初はまだ机と椅子だけの何も無い状態。さあどんどん展示準備をしていきましょう。


準備日だからと思っていましたら、あっという間に時間がなくなり終了時刻。。
ひとまず並べただけで終わってしまいましたので、明日は早起きして会場入りしましょう。

1日目 どきどきの開催初日!


いよいよ今日からです。朝早く会場入りして、 在庫チェック、値札つけ、袋の用意、ポストカード設置などの準備をしているうちに、あっという間に開場時間になりました。
さあ、ビーズアートショー開幕です!


開場と同時にホールは沢山の人で賑わいました。
お店側に立っているとなんだかどきどきしますね。


レミースのブースにも早速、沢山の方が来てくれました。
お手にとってヴィンテージパーツを見て頂くと、凄く嬉しい気分になります。


今回は200種類ものヴィンテージパーツを並べてまして、
パーツに合う金具も近くに配置し、いろいろお試し頂けるようにしてみました。


新宿・伊勢丹のビーズコレクションで必要に感じたアクセサリー作例も作ってみました。
西ドイツ製ストーンやフィリグリーレースと台座などなど人気の組み合わせを展示して
試行錯誤していくうちに終了の18時。。
記憶が無いくらいあっという間に過ぎ去った初日です。

2日目 変化の休日


2日目は休日の土曜日とあってか、午前中は落ち着いた賑わいでしたが、
午後から徐々にお客様が増えてきたのです。


お客様も平日と違ってファミリーの方も多く、曜日によって全然違うのですね。


ここ大さん橋の建築はとても面白いです。
柱が無い大きな空間で、海を見ながらビーズや素材のお店を周れるなんて良いですね。


2日目はアイリスコーナー、ミリアムハスケルコーナーがとても人気でした。
限定アウトレットセットもお客様からこれはお得!と喜んでいただきました。


2日目もあっという間に終了。帰り際、寄航した大きな客船を見ながら明日の最終日も頑張ろうと思ったのでした。

3日目 早くも最終日


さあ、もう今日で終わりです。最後は秘蔵のサフィレットを持ってきたり、 レアなドラゴンズブレスも沢山並べてブースを彩ります。


今回、会計カウンターはオリジナルのものを作ってみました。
古道具屋さんで譲ってもらった古い糸ケースを、修繕して色を塗りレミースのロゴを入れてみると、 見違えるように綺麗になりました。
やはり古き良きものは大事にしていきたいですね。


もうそろそろ、撤収時間です。ブースとはいえ、もうお店みたいな感覚ですので、 これを片付けてしまうのはとても切ないのですが、そろそろ時間です。。さあ、撤収です!


片付けるのは意外と早いものです。あの賑わいが数時間で祭りのあとのようですね。
帰る前に素晴らしい展示会と、ブースへ来てくださった皆様へ感謝をしつつ、会場を後にしました。

出展をふりかえって


展示会の準備は色々と大変でしたが、やはり直接ヴィンテージパーツを見て頂けた事や、 レミースのお客様と実際にお話できたり、出店して本当に良かったと思いました。
多くの方からいつも見てますよとお声掛けを頂き、大きな力となっております。
本当にありがとうございます。
今後はネットショップを主軸に、展示会も少しずつ出店していければと思ってますので、 どうぞよろしくお願いいたします。
また当日、レミースのブースに来ていただきました皆様、本当にありがとうございました!

・ビーズアートショーで特に人気だったパーツたち

3日間で特に人気だったパーツをまとめてみました。
みなさまのアクセサリー制作のご参考になれば幸いです。


→人気パーツを一覧で表示する

この記事のご不明な点や、パーツについてのご質問などなど、
もしございましたら、何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ