レミースアクセサリーブログ

横浜ハンドメイドマルシェに、レミースが出店いたしました

Thu, July 16, 2015


5月23日~24日に、パシフィコ横浜で開催されました、
ハンドメイドマルシェにレミースが初出展をいたしました。

当日、レミースのブースに来て頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
また遠方のお客様へも、せめてその雰囲気をお伝えできればと思い、
今回、お店の様子をブログにしてみましたので、良かったらご覧下さいませ。

会場は新しさと異国情緒もある、横浜みなとみらい


横浜みなとみらいは昔、造船所や港があった所を再開発してできた街です。
海も見えて、まさに横浜らしい所で今回のイベントがありました。


明治に建てられた赤レンガ倉庫の奥に、展示場であるパシフィコ横浜があります。
さあ早速、会場に向かいましょう!

1日目 来場者の多さに驚いた初日!


会場に着きましたら空間の広さに驚きました。。
約1000ブース以上あるそうなので納得の広さです。


今回はわずか3時間で設営をしないといけません。
とにかく時間がなく、ひとまず作品たちをどんどん並べていきました。


今回のイベントはアクセサリー作品がメインですので、
ミリアムハスケルのピアスや、ペンダントネックレスなど作って並べていきます。


あっという間に開始間際になり様子を見に外に出たら、入場ゲートへの長蛇の列!
さあ、ハンドメイドマルシェ開幕です!


開場と同時にあっという間に広い空間が、人で埋まりました。
やはり最近、ハンドメイドはとても人気なのですね。


アクセサリーの中で特に人気だったのがピアスです。
今回のイベントは20代のお客様も多かったので、ピアスやカジュアルなアクセサリーが人気でした。
サフィレットも初めて見た!凄く綺麗で不思議な色!という嬉しいお声を沢山頂きました。


アイリスのネックレスも多くの方にお手にとって見て頂きました。
そうしているうちに、早くも終了の18時。。
ビーズアートショーの時もそうでしたが、 記憶がないくらい、初日はあっという間過ぎ去りました。

2日目 早くも最終日


2日目も多くの来場者さんでにぎわいました。
ハンドメイドマルシェの看板はとても可愛いですね。


会場内は約1000店以上のお店とワークスペース、屋台などなど
とても賑わいがあり、その規模に驚きます。


さあ、もう今日で終わりです。最後はレアなドラゴンズブレスを使って、
ドラゴンズブレスのネックレスやリングでブースを彩ります。


サフィレットもオリジナルのデザインを考えたり、
レースセッティングワイヤーで囲んだり、色々な提案をいたしました。


ミリアムハスケルのアクセサリーも制作してみました。
やはりミリアムハスケルパーツを使用すると凄く品がでます。
バロックパールとの組み合わせも良く合いおすすめです。
お手軽なピアスやリングも色々作ってみました。


もうそろそろ、撤収時間です。
毎回この時間になると終わる達成感と、片付ける切なさを感じてしまいます。
そのままにしておきたいのですが、そろそろ時間のようです。。さあ、撤収しましょう!


たった数時間であの賑わいが嘘のように、何もなくなりました。
イベントとはその時しかない貴重な幻のようですね。
今回の素晴らしいイベントと、レミースのブースに来て頂いたお客様に感謝をしつつ、会場を後にしました。

出展をふりかえって


今年2回目の展示会も色々大変でしたが、少し慣れてきた事もあってイベントを楽しむこともできました。
また今回は、レミース本来のアクセサリーパーツ販売ではなく、完成品アクセサリーの販売でしたので、 パーツの活かし方など改めて気づく点が沢山あり、今後ブログ等で紹介してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
また当日、レミースのブースに来ていただきました皆様、本当にありがとうございました!

ハンドメイドマルシェで人気だったパーツたち

イベントで人気だったヴィンテージアクセサリーの、元のパーツたちをまとめてみました。
みなさまのアクセサリー制作のご参考になれば幸いです。

→ 三角ヴィンテージスワロフスキーの垂れ下がりピアス


→ 西ドイツ製クロスモチーフのシンプルピアス


→ グリーン&サファイアの垂れ下がりピアス


→ ミリアムハスケルのリーフネックレス


→ 貝殻ペンダントとデザインネックレス


→ サフィレットのワイヤー編みこみネックレス




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。



  •  
  •  

関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ