レミースアクセサリーブログ

展示会の時のアトリエの様子*アトリエ制作日記 vol.30

Wed, September 30

横浜にありますレミースのアトリエ。
今回は展示会の準備中に撮影した、アトリエの様子をまとめてみました。
イベントで用意しましたアクセサリーも撮ってみましたので、製作のご参考になれば嬉しいです。

ディスプレイをあれこれ

この日は横浜大さん橋で開かれた、ビーズアートショーの2日前でした。 当日に向けてアトリエで実際に展示してみたり、喜んで頂けるようディスプレイ方法や商品をあれこれ考えました。 大変でしたが何だか文化祭を思い出したりして楽しく準備ができました。


特別セットの作成

イベント向けの、ヴィンテージ・アウトレットセットも作ってみました。 キズやカケがあるパーツたちですが、台座でカケを隠したりすれば、ご使用頂けます。 アウトレット・セットはとても好評でしたので、その後新着でも販売しております。
ヴィンテージ・アウトレットセット


いざ横浜大さん橋へ

横浜の大さん橋でビーズアートショーが開かれました。 横浜の海を見ながらビーズに触れられる楽しいイベントでした。 当日、レミースのブースに来ていただきました皆様、本当にありがとうございました。 展示会の様子はブログ記事にまとめてますので、よかったらご覧くださいませ。
横浜ビーズアートショーに、レミースが出店いたしました


ミリアムハスケルを使って

次はパシフィコ横浜の、ハンドメイドマルシェに向けて様々なアクセサリー作品をアトリエで作りました。 写真はミリアム・ハスケルのピアスです。ミリアムハスケルを使うと品が出ますね。
ミリアム・ハスケルのピアス


サフィレットのネックレス

今度はサフィレット・アクセサリーも、アトリエで制作してみました。 サフィレットの色合いを実際に見て頂いた所、みまさま綺麗!と驚かれてました。 サフィレットパーツを使ったアクセサリーはフォーマルな場面でも合いそうですね。


いざパシフィコ横浜へ

みなとみらいのパシフィコ横浜でメイドマルシェが開かれました。 来場者さんが凄く多くてびっくりでしたが、楽しい2日間でした。 当日、レミースのブースに来ていただきました皆様、本当にありがとうございました。 こちらも展示会の様子をブログ記事にまとめてますので、よかったらご覧くださいませ。
横浜ハンドメイドマルシェに、レミースが出店いたしました


イベント後のアトリエで

展示会が完了してようやく落ち着きました。少し余裕が生まれたので、アトリエの庭で育っているユーカリを、花瓶にいけてみました。 ユーカリの葉はマットな表面で可愛いですね。グリーン・パーツの組み合わせは面白そうです。
グリーンパーツ

グリーンパーツ

大変なのは一歩目だけ

1回目の展示会は準備することが沢山あり、一体何から手を付ければいいか分からないくらいでしたが、
2回目の展示会からはノウハウができましたので、スムーズに準備することができました。
やはり何でも大変なのは一歩目で、二歩目からは楽になるものだよと、
何十年、何百年も生きているヴィンテージ・アンティークビーズたちは、そう語っているようです。

・これからの季節におすすめのパーツたち

季節に合わせたおすすめの素材を、ピックアップしてまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

→ 「ヘリオトロープ」で検索


→ 「葉っぱ」で検索


→ 「ドラゴンズブレス パープル」で検索


→ 「インタリオ」で検索


→ 「バイオレット」で検索




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ