レミースアクセサリーブログ

ヴィンテージパーツの存在感*アトリエ制作日記 vol.31

Wed, October 21

横浜のレミース・アトリエには、様々なヴィンテージアイテムが集まり、
そして日々、全国のお客様にお送りしています。
そんなアトリエの、とある日の様子をまとめてみました。
アクセサリーも色々考えてみましたので、製作のご参考になれば嬉しいです。

ミモザのドライフラワー

アトリエのミモザを撮影してみました。 イエローとグリーンの組み合わせがとても可愛いですね。 ドライフラワーにすると長く楽しめておすすめです。
お花パーツ

お花パーツ

星座と神秘的なヴィトレイル

Round/15mmのヴィンテージパーツでアクセサリーを考えてみました。 星座シリーズの西ドイツ・ガラスカボションを透かしキャップにセットしてネックレスに。 ヴィトレイルのラウンドも神秘的なカラーで存在感がありますね。
Round/15mmのペンダントネックレス

Round/15mmのペンダントネックレス

雨のアトリエにて

雨の日が続くと、アトリエのうさぎちゃんたちは青空が恋しそうですが、なにか作るには逆に良い天気ですね。 曇り空は、光が安定しているので撮影もやりやすいですよ。


雨上がりの朝

雨が上がった朝って、とても清々しいですね。 キラキラ光る桜の木から元気をもらって、この日もアトリエから全国へ向けて商品の発送をしました。


小さいけれどヴィンテージの存在感

今回はペンダントには小さめサイズ、Round/8mm前後のグラスストーンでアクセサリーを考えてみました。 西ドイツ製のガラスパーツを透かしキャップにセットしてネックレスに。 小さくても海外ヴィンテージパーツを使うと、ひと味違う雰囲気になりますね。
ヴィンテージ・ネックレス

ヴィンテージ・ネックレス

窓辺の手芸用品

この日は曇り空。やわらかい光だったので窓辺の手芸用品を撮影してみました。手芸の世界は不思議と癒やされますね。忙しい日々こそ好きな物を並べて、ゆっくりと眺めて過ごしたいです。


アトリエの夜

この日も発送が終わり、気づけばアトリエは夜になりました。 シャンデリアのあたたかい色味に何だか癒されます。 さあ片付けをして、明日もお店を頑張ります!


ヴィンテージ素材の存在感

色々なアクセサリーパーツが世の中にはありますが、 特にヴィンテージパーツは現代パーツにない特別な存在感を感じます。
何十年も前に作られ、はるか遠い場所からやってきたヴィンテージパーツたち。
やはり人を惹きつける何かが、あるのでしょうね。
ぜひ一度、お手にとって頂けましたら嬉しいです。

・秋・冬におすすめヴィンテージパーツのまとめリンク

秋・冬におすすめの素材を、色別にまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

→ 「ブラウン」で検索


→ 「葉っぱ」で検索


→ 「ミリアムハスケル」で検索


→ 「ドラゴンズブレス」で検索


→ 「インタリオ」で検索




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ