レミースアクセサリーブログ

冬にヴィンテージパーツを眺める時間*アトリエ制作日記 vol.32

Wed, November 25, 2015

横浜のレミース・アトリエには日々、いろいろなヴィンテージアイテムが集まり、
そして全国のお客様にアトリエからパーツをお送りしています。
そんなアトリエの、とある日の様子をまとめてみました。
アクセサリーも色々考えてみましたので、製作のご参考になれば幸いです。

冬に向けたピアス作り

だんだんと寒くなってきましたね。アトリエでもそろそろ暖房器具を出しておこうかと思う中、冬ピアスを考えてみました。 ドイツ製のアイリスストーン、アメジストです。 澄んだ空気の中できらりと、ヴィンテージの光が輝いてくれそうですね。
アイリスのピアス

アイリスのピアス

ラベンダーの香りと色

アトリエの窓辺に置いてある、ラベンダーのポプリを撮ってみました。 ポプリとは香料を混ぜて容器に入れたもので、とても良い香りを届けてくれます。 ラベンダーはとても好きな色ですので、パーツでも見つけるとつい買い付けをしてしまいます。
ラベンダーパーツ

ラベンダーパーツ

天然石の不思議な力

アトリエで冬の天然石アクセサリーを考えてみました。 人とのつながりを高めるとされるカルセドニーのマロンドロップと、直感力を高めるとされるアイオライトのドロップです。 天然石はいろいろな意味があって面白いですね。それぞれネックレスやイヤリングにおすすめです。
天然石のアクセサリー

天然石のアクセサリー

冬のブルーネックレス

早速、作った冬の天然石アクセサリーを、アトリエのマネキンに着けてみました。 カルセドニーは優しい質感の石で、神秘さも感じます。 冬に向けて、お気に入りのアクセサリー作りをお楽しみ頂けたらと思います。

冬のブルーネックレス

1年前の特別企画

一年前を振り返るとちょうどこの時期にジュリアン東京店さんでレミースの期間限定ミニショップがオープンいたしました。実際にお手にとってヴィンテージパーツを見ることができましたので、とてもご好評でした。皆様に喜んでいただけるような企画をもっと行っていきたいです。
期間限定ミニショップの様子

期間限定ミニショップ

テーマは神秘的

この日は冬に合うネックレス作りをアトリエで考えてみました。 ヴィトレイルミディアムのクロス&ハートペンダント、ユニコーンのペンダントです。 冬にはオーロラのようなカラーのヴィトレイルや、神秘的なユニコーンがおすすめパーツです。
冬のネックレス

テーマは神秘的

イギリスから辿り着いた

アトリエのアンティーク・チャーチルチェアーを撮影してみました。 昔、遥か遠くイギリスの教会で使われていたイスが補修されてレミースのアトリエにたどり着きました。 座ると不思議な温かみがあり、なんだか心が安らぎます。 季節のアクセサリーを作る時は、この椅子に座って考えてます。

イギリスの椅子

雪の結晶をアクセサリーに

スノーフレークペンダントとヴィンテージスワロのお花でアクセサリーを考えてみました。 西ドイツの涼しげなグラスペンダントとヴィンテージスワロフスキーの輝きが合います。 ピアスのキャッチはシリコンですと、着け心地がいいです。
ヴィンテージ・ガラスパーツ

ヴィンテージ・ガラスパーツ

おうちで自分の時間を過ごす

冬になるにつれ家にいることも多くなりますね。
暖房器具の前で暖かい飲み物を飲みながら、
アクセサリーパーツを眺めたりするのはとても楽しいです。
ヴィトレイルやオーロラカラー、スノーフレークなどなど、
冬のアクセサリーをお楽しみ頂けたら嬉しいです。

・冬におすすめヴィンテージパーツのまとめリンク

これからの冬におすすめの素材をまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

→ 「スノーフレーク」で検索


→ 「ヴィトレイル」で検索


→ 「オーロラ」で検索


→ 「神秘的」で検索




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。



  •  
  •  

関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ