レミースアクセサリーブログ

ヴィンテージパーツと過ごす時間*アトリエ制作日記 No.33

Tue, January 19

横浜のレミース・アトリエには日々、いろいろなヴィンテージアイテムが集まり、
そして全国のお客様にアトリエからパーツをお送りしています。
今回はそんなアトリエの、冬のとある日の様子をまとめてみました。
アクセサリーも色々考えてみましたので、製作のご参考になれば幸いです。

ここ最近はアナと雪の女王の影響もあってか、 雪の結晶モチーフのスノーフレークパーツがとても人気です。 早速ドイツ製のスノーフレークパーツ等をピアスやネックレスにしてみました。どんなアクセサリーにするか考えるだけでも楽しいですね。
スノーフレーク・アクセサリー

スノーフレーク・アクセサリー

この日は横浜アトリエの入り口ドアを撮影してみました。 ドアは家具屋さんに特注で作ってもらい、アンティークなドアノブをつけてもらいました。玄関を変えると雰囲気が出ますね。 いつかレミースのアクセサリー教室をアトリエで開催して、このドアからお迎えをしたいです。

アトリエの入り口ドア

レミースのFacebookページでもいろいろな写真をアップしており、いいねがもうすぐ2000人を超えそうです。 みなさま本当にありがとうございます! いつも写真へのいいねに力を頂いております。 これからもヴィンテージパーツフォトやアトリエフォトを沢山アップしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
レミースのFacebookページ

レミースのFacebookページ

年末の発送は大忙しでした。毎日気づけば、あっという間に夕方。そんなアトリエの夕日とシャンデリアを撮影してみました。今年も沢山のパーツを全国のお客様にお届けできたと感謝しつつ、夜は更けていきました。

アトリエの夕日とシャンデリア

あけましておめでとうございます。お正月ということで、日本のヴィンテージパーツを和風に撮影してみました。日本の古いパーツはかわいいですね。本年も珍しいヴィンテージパーツをたくさん探してまいります! どうぞよろしくお願いいたします。
ジャパンヴィンテージパーツ

ジャパンヴィンテージパーツ

アトリエの紅葉の葉もすっかりなくなり、春が待ち遠しいうさぎちゃんたちです。横浜アトリエの横は桜ですので、桜とヴィンテージパーツの組み合わせで写真を撮れる春が楽しみです。

アトリエの紅葉

お休み中にアクセサリーをいくつか考えてみました。 冬ですので、西ドイツ製のスノーフレークと薔薇のインタリオパーツで、存在感のあるペンダントを作ってみました。 2つとも少し大きめですので、その場合はチェーンを60センチのロングネックレスにすると、首もとのバランスがとれておすすめです。 *大きめペンダント→ スノーフレークと薔薇のインタリオ

スノーフレーク・アクセサリー

ヴィンテージパーツと過ごす時間

ヴィンテージパーツにはそれぞれ物語があります。
ドイツで倉庫に30年以上眠り続けた後に、海を渡ってアトリエに来てくれたパーツ、
フランスの蚤の市で埃まみれになりながら、拭いてみたら再び輝きを取り戻したパーツなどなど。
お家で紅茶でも飲みながら、ヴィンテージパーツを眺めて過ごしていると、
その時代や外国を想像するので楽しいです。

そんなことを思いながらアクセサリーを作り、春になったら着けてお出かけすることを考える。
ヴィンテージパーツと過ごすと、色々な楽しみがありますね。

・冬におすすめヴィンテージパーツのまとめリンク

冬から春に向かう季節に、おすすめの素材をまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

→ 「幻想的」で検索


→ 「マットクリスタル」で検索


→ 「ハート ピンク」で検索


→ 「お花のペンダント」で検索




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ