レミースアクセサリーブログ

アトリエの一年の始まり*アトリエ制作日記 No.34

Tue, March 1

横浜のレミース・アトリエには、いろいろなヴィンテージアイテムが集まり、
そして全国のお客様にアトリエからパーツをお送りしています。
今回は年始のお休み明けから、アトリエの準備を始める様子をまとめてみました。
アクセサリーも色々考えてみましたので、製作のご参考になれば幸いです。

アトリエで商品整理

年末年始も海外から沢山のパーツが届きました。
商品を整理して、パーツ収納も完了したアトリエを撮影してみました。 商品がしっかり整頓されていると気持ちが良いですね。
今年も沢山のパーツを横浜アトリエから全国のお客様のもとへお届けして行きたいです。

アトリエ整頓

海外からの古い箱

アトリエに外国の古い箱が届きました。 昔の箱は色使いやデザインが素敵ですね。 その上にお花のブローチを乗せるとなんだかほっこりします。これからの季節はブローチもおすすめです。
→ ブローチパーツ

ブローチパーツ

珍しいカラーのドラゴンズブレス

海外から届きました珍しいカラーのドラゴンズブレスを撮影してみました。
イエローの中にレッドとブルー浮かび上がる、Pear/10×6mmです。 世界には本当に色々なパーツがありますね。 早く新着パーツでアップできますように作業をしていきます。
ドラゴンズブレス

ドラゴンズブレス

ほっこりディスプレイ道具集め

この日はヴィンテージの小物を撮影してみました。
海外の古い瓶や本、紙箱などや、日本の古い小引き出しなどなど。 ヴィンテージアクセサリーをディスプレイするのにとてもよく合いますので、 古い小物を集めてみるのもおすすめです。

ディスプレイ道具

繊細で美しい小ぶりペンダントを作る

可愛らしい小ぶりのペンダントを考えてみました。
ヴィトレイルミディアムクロスと、右のドラゴンズブレス、左はロザリンのラウンドです。 その小ささが繊細で可愛らしいイメージにしてくれますね。 小ぶりのペンダントの場合は、短めの40cmチェーンとあわせるのがおすすめです。
小ぶりのペンダント

小ぶりのペンダント

ドイツパーツの繊細な作りに見とれる

ドイツのインタリオブレスレットがアトリエに届きました。
見てみると綺麗に透かし彫りが入っており、30年以上も前なのに技術の高さを感じます。 ドイツのパーツはどれも美しく見とれてしまいます。今年も色々探して買い付けてまいりたいと思います。
ドイツのヴィンテージパーツ

ドイツのパーツ

すみれ色に癒される

淡いすみれ色が好みでつい色々な、すみれカラーの物を集めてしまいます。
この色は様々な物に合わせやすく、女性らしさや癒しも感じられてアクセサリーのカラーにもおすすめです。 今年もすみれ色パーツや、その他、季節に合わせた色のパーツを買い付けてまいります。
スミレパーツ

すみれ色

新しいことを始める

新しい一年が始まると新鮮な気持ちになりますね。
レミースでも今までと違うアクセサリー作りや、ディスプレイ方法などにチャレンジできたらと思います。
またもしヴィンテージアクセサリーを作ってみたいという方は、
この機会に、ぜひ挑戦していただけたら嬉しいです。
作るときにご不明な点がありましたら何でもお問い合わせくださいませ。

・春におすすめカラーのまとめリンク

春におすすめの素材をまとめてみました。
アクセサリーつくりのご参考になれば幸いです。

→ 「ピンク」で検索


→ 「セルロイド」で検索


→ 「リーフ」で検索


→ 「ことり」で検索


→ 「すずらん」で検索




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ