レミースアクセサリーブログ

桜と春アクセサリー*アトリエ制作日記 vol.35

Mon, May 9, 2016

横浜のレミース・アトリエには、全国から色々なヴィンテージアイテムが集まります。
今回は春の訪れと、アトリエ横にある桜を眺めつつ、ヴィンテージアクセサリーを色々考えてみましたので、製作のご参考になれば幸いです。

春を感じるアクセサリーを

少しづつ暖かくなってきました。この日は7mm前後のストーンでアクセサリーを考えてみました。 ドイツのヴィンテージストーンを、透かしキャップを使いネックレスに。 春のアクセサリーは考えるだけでも楽しいですね。
小さめストーン・ネックレス

小さめストーン・ネックレス

ヴィンテージのポストカード

フランスのヴィンテージ・ポストカードを撮ってみました。 ネットもメールもなかった時代は沢山の人が、気持ちをハガキやお手紙にのせていたのでしょうね。 ヴィンテージのポストカードは机に数枚、並べるだけでも雰囲気が出ますのでアクセサリーのディスプレイにもおすすめです。


アトリエ桜が満開に

この日、レミースの横浜アトリエの桜が満開となりました。 桜は本当にいいですね。うさぎちゃんたちも嬉しそうです。 花びら舞い散る中、アトリエから商品を全国のお客様にお送りしました。


春の街に合う、お花系インタリオ

春の兆しを感じる日に、インタリオのネックレスを考えてみました。 西ドイツの薔薇・スミレ・リトルローズのヴィンテージインタリオ。 お花ペンダントで春の街をおでかけしたいですね。
インタリオパーツ

インタリオパーツ

新しい仲間は

一年前の春に、こちらの家具が横浜アトリエにやって来ました。 グレーのようなラベンダーのような、なんともいえないほっこりカラーです。 取っ手もにっこり笑っているみたいで可愛く、今では商品ディスプレイ等に活躍中です。


アトリエの夕日の中で

この日もアトリエから沢山発送をしました。 発送をするとあっという間に夕方になります。心地よい達成感に包まれ、明日も頑張ろうという気になります。


桜とともに

桜はあっという間ですね。 レミース・アトリエの桜もところどころ葉桜になってきました。 また来年の満開を楽しみにしつつ、このアトリエから全国のお客様に向けて、お店を頑張って行きます。


春に合うヴィンテージ素材を楽しむ

アクセサリーパーツには様々な種類がありますが、
特にお花などのパーツはとても多いです。
世界中でお花は愛され、人々を幸せにしてくれるのでしょう。
春に合うフラワーパーツは、見ているだけでも癒やされますので、
ぜひ素材をお手にとってお楽しみ頂けたらと思います。

・春夏におすすめパーツのまとめリンク

春夏におすすめの素材を、まとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

→ 「お花 レリーフ」で検索


→ 「パンジー」で検索


→ 「マーガレット」で検索


→ 「リーフ」で検索


→ 「アレキサンドライト」で検索


→ 「ピンク」で検索


→ 「セルロイド お花」で検索




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。



  •  
  •  

関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ