レミースアクセサリーブログ

夏の色とヴィンテージアクセサリー*アトリエ制作日記 No.40

Thu, July 13

各国から色々なヴィンテージパーツが集まる、レミースの横浜アトリエ。
今回はそんなヴィンテージパーツを使い、夏に合わせてアクセサリー作ったり、アトリエに飾ったり、お出かけしたり。ヴィンテージの世界を楽しんで頂けたら幸いです。

夏のアイリス・ネックレス

涼しげなアイリスのネックレスを作ってみました。 アイリスは30年以上前にドイツで作られた、虹のような模様が特徴です。今回アイリスパーツに、ラグジュアリーセッティングシリーズをセット。 アイリスパーツは涼しげで可愛さもあり、夏におすすめのパーツです。
使用パーツ一覧を見る
アイリスパーツ

アイリスパーツ

ゴールドのリーフを楽しむ

古道具屋さんで見つけたヴィンテージグラスをアトリエで撮影してみました。 ゴールドのリーフ模様が品がありとても可愛いです。ヴィンテージパーツでもゴールドリーフはよく見つかりますので何か特別な意味があるのでしょうね。
ゴールドのリーフパーツ

ゴールドのリーフパーツ

お花をヒントに

アトリエ近所をお散歩していたら、小学校の花壇に沢山の小花が咲いてました。 イエローとホワイト、グリーンの組み合わせは何だか幸せになりますね。 この配色で夏の小花アクセサリーを考えてみようと思ったのでした。
お花パーツ

お花パーツ

ドイツの精工なスミレ

旧西ドイツで作られた、ヴィンテージのスミレカメオをマクロレンズで撮影してみました。 精工な模様がとても綺麗で、見ていると何だか時間を忘れてしまいます。 ネックレスにしたら可愛くクラシックな雰囲気が出せそうですね。
スミレのカメオ

スミレのカメオ

古いレースを使って

海外の古いレースをスプールに巻いたりしてディスプレイしてみました。 古いレースはヴィンテージな雰囲気を出してくれますので、アクセサリーのディスプレイとしてもおすすめです。
古いレース

古いレース

ヴィンテージアクセサリーがある暮らし

近所のお散歩に小さめのヴィンテージペンダントでお出かけしたら、可愛い猫に遭遇。 長い旅をしてきたヴィンテージパーツには、何か不思議な力があるのかもしれないですね。
ペンダントパーツ

ペンダントパーツ

しあわせお花パーツ

お花モチーフパーツをアトリエで撮影してみました。 お花は見ているだけでも幸せで華やかな気分にさせてくれるので、 アクセサリーにはぴったりのモチーフですね。
お花モチーフパーツ

お花モチーフパーツ

いつもの居場所

アトリエに新しい家具がやって来ました。 1m80cmの大きな机で、天然な肌触りがとても気持ち良いです。 この机で、外国から届きましたパーツを検品したり、 全国のお客様へヴィンテージパーツを発送して参ります。


グリーンを身に着けて

新緑の季節ですね。アトリエ近所の公園でも草木がよく育っており、瑞々しいグリーンに元気が出ます。 この時期はブルーやグリーンが夏っぽくてとても良いですね。新緑のアクセサリーを作ってみたいです。
グリーンパーツ

グリーンパーツ

季節の色をアクセサリーに

季節に合わせたアクセサリーがあると、お出かけも楽しくなりますね。最後に夏に合いそうなヴィンテージやアンティークパーツのおすすめをまとめてみましたので、ご参考になれば幸いです。

→ 「ストライプ」で検索


→ 「ブルー」で検索


→ 「ムーン」で検索


→ 「カラーチェンジング」で検索


→ 「神秘」で検索


→ 「ギブレ」で検索


→ 「フロスト」で検索


→ 「Pear/13×8mm」で検索




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ