レミースアクセサリーブログ

レミースが日本テレビのぶらり途中下車の旅に紹介されました

Mon, September 17



9月15日に放送されました、日テレ「ぶらり途中下車の旅」にレミースが紹介されました。
ゲストはアナウンサーの小島奈津子さん。
当日はOval/10×8mmのヴィンテージアクセサリーパーツで、アクセサリー制作を楽しんでいかれました。
今回は「ぶらり途中下車の旅」目線で、自由が丘店とヴィンテージパーツをご紹介してまいります!

1.お店に入る前は



○レミース自由が丘店の看板
お店に入る前、小島さんはレミースの看板を見てくださいました。
こちらの看板はイラストが得意なレミースのスタッフが書いてくれたものです。
パーツのイラストと2000種類のヨーロッパヴィンテージパーツが目に留まり、2階の店舗へ来てくださいました。
さあ一緒に上がってみましょう。

2.レミース自由が丘店の前



○ヨーロッパの裏路地にあるようなアクセサリーパーツ専門店
お店の前に立つとアンティークのドアと、ドア越しに見える沢山の瓶。
その世界観に導かれるように店内に来てくださいました。

3.レミース店内を宝探し



机にも瓶にも引き出しにも、ヴィンテージアクセサリーパーツが所狭しと並んでます。
宝探しのようにヴィンテージパーツ探しを楽しめますので、時間が経つのもあっという間というお声を沢山頂きます。

4.ヴィンテージパーツを決めました


小島さんは色々と迷われて最後、ブルースターパーツに惹かれ、写真のパーツと台座を選んでくださいました。
パーツを迷ったときは、やはり最後は直感!がおすすめです。

5.アトリエ机でゆっくり制作


さあ今度はお楽しみの制作です。
アンティークのアトリエ机でアクセサリーをゆっくりと作られました。
みなさんこの場所は落ち着く!と言ってくださいますので、ぜひ制作をお楽しみくださいませ。
工具はもちろん無料でお使いいただけます。

6.作ってみましょう


それでは小島さんが選んでくれましたパーツで実際につくってみましょう。
まずパーツを台座にのせます。


そしてヤットコで爪を一つ一つ倒していきましょう。


爪でしっかりとパーツが収まりましたね。


最後はフック式ピアスに通して、外れないように閉じたら完成です。

→ 一覧で見てみる


7.プレゼントにも


できました!ゆらゆら揺れるブルーとラグジュアリー台座の爪がよく合いますね。
今回、お母様へのプレゼントとのことでしたので、ギフト用にお包みしました。
店舗ではプレゼント用の箱もご用意してますので、大切な日のプレゼントの際にもレミース自由が丘店をご利用頂けたら幸いです。

8.収録を終えて

小島奈津子さんはやはりプロのアナウンサー。声が素晴らしく通り、また感情豊かな伝え方で改めて凄いなと感じました。
収録後に小島さんから、またレミースに来たい!と、言って下さりとても嬉しかったです。


今回のOval/10×8mmはピアスやペンダントにもおすすめのサイズですので、これからの季節に良いですね。
例えばストーンを変えてみるとまたイメージが全然違います。

→ 「Oval/10×8mm」のパーツを見てみる





今度は台座を変えてみました。印象がまた変わって見えますね。
自分だけの色々なアクセサリーをお楽しみ頂けたら幸いです。

→ 「Oval/10×8mm セッティング」で検索



自由が丘店&ネットショップ店でお待ちしております


自由が丘店はヴィンテージパーツをお手にとって見れたり、机ですぐに作れるのが特徴です。→店舗ページへ


ネットショップ店は6000種類もの膨大なストックからパーツを選べて、日本全国200円でお家にパーツをお届けが特徴です。→ネットショップ・トップページへ

ぜひ自由が丘店&ネットショップ店でアクセサリー制作をお楽しみくださいませ。

人気のおすすめパーツまとめ

自由が丘店&ネット店で人気のパーツをまとめてみました。
アクセサリー制作のご参考になれば幸いです。

→ 一覧で見てみる



レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ