レミースアクセサリーブログ

ボタンをアクセサリーに応用する、色々な使い方

Tue, November 28

ボタンは世界各国、様々なデザインがあって見ていて楽しいです。
ボタンは服だけでなく、アクセサリーにも使用することができ、
うまく使うと他にはないオリジナル感がでますが、
なかなか扱うのが難しいパーツです・・・
今回はおすすめの使い方や、ボタンを使ったアクセサリーをご紹介いたします。

※記事のパーツは、ほとんどsoldoutですが、
使い方をご参考にして頂ければ幸いです。


写真はアンティークkeyのボタンと、s-stgd068を使った組み合わせです。
ボタンには通常、裏に突起がありますので、
セッティングと合わせるには s-stgd068のような、
バックに穴があるタイプがおすすめです。






→ 他の「ボタン 18mm」を検索する
→ 他の「セッティング Round/18mm用」を検索する
→ 他の「チェーン」を検索する




写真はお花のレリーフのボタンと、s-stgd087を使った組み合わせです。
s-stgd087もバックに穴があるので、ボタンがセッティングできます。
また爪も曲げれて、とてもシックな感じになりました。






→ 他の「ボタン 18mm」を検索する
→ 他の「セッティング Round/18mm用」を検索する
→ 他の「チェーン」を検索する



s-stgd087はカンが無いセッティングなので、
爪にバチカンを通します。 もっと詳しくは、
前回のビーズトピック「バチカンの使い方」の内容がおすすめです。
 → バチカンの使い方



最後はすこし特殊ですが、
いかりのボタンと、ルーサイトのv-lcbw121を使った組み合わせです。
ボタンをルーサイトの穴に貼り付けた例です。
ボタンの穴に通してペンダントにしたり、
背面にピンを付けてブローチにしても面白いですね。






→ 他の「ボタン 18mm」を検索する
→ 同じタイプのルーサイトを検索する

そのほかにもボタンには意外な組み合わせがあるかもしれません。
様々な組み合わせをお楽しみいただければと思います。

その他ご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ