レミースアクセサリーブログ

伊勢丹のビーズコレクションに、レミースが出展いたしました

Thu, February 7

2008年1月23日~28日に開催されました「新宿 伊勢丹・ビーズコレクション」に
レミースが出展いたしました。
期間中は本当に沢山の方がお越しくださり、会場はとても賑わってました。

その雰囲気をみなさまにお伝えできればと思い、
お店の準備から当日の様子を記事にいたしましたので、良かったらご覧下さいませ。

・ 準備日
催事が始まる前日は準備日になっております。
この日に大切に梱包されたビーズたちを運び込みまして、
ずらっと200アイテム程、並べました。
ここまででも大変でしたが、これから一つ一つクリスタルパックに入れて
商品タグも貼らなければなりません。
商品ショーケースもありディスプレイをどうしようか悩みます。
今日は帰れるのでしょうか・・・


・ 1日目
なんとかパックに入れ終わり、商品ショーケースも完成して
お客様を迎えれる状態になりました。
しかし沢山のクリスタルパックで雑然としてしまった・・・と
思いつつも開場の時間が近づいてきました。

さあ!いよいよ初日です。どんな一日になるのでしょうか。
不安と期待が交差する間もなく沢山の方々で会場は埋まってゆきました。

・ 3日目
脚は棒のようです・・・
しかしインターネットとはちがい、直接お客様とお話できることが
とても新鮮で楽しいです。

この日からディスプレイを大幅に変えていきました。
やはり初日のままではクリスタルパックで雑然とするばかりか、
肝心のビーズがパックで隠れてしまってました。
そこでパックを少し残して全部取りましたら商品が見やすくなり
手にとって頂ける回数が増えました。

・ 4日目
さすがは土曜日です。今までとは比較にならないほどお客様が多いです。

この日もディスプレイを考えました。
今までは、ビーズをただ並べていただけなので、
手に取って頂いても、使用したイメージをお伝えできていないのではと思いました。
つまり具体的な作品例が少なかったのです。
各商品の近くに作品例を多く設置しましたら、関心が飛躍的に高まりました。

・ 5日目
なんとか少しずつ慣れてきまして、この日は色々な作品例を展示しました。
ことりのカボッションのv-cbwt322と セルロイドのお花のカボッション、v-cbwt319を
Oval/40×30mm用のセッティング、s-acag100
に貼り付けてブローチにしてみました。
またヴィンテージスワロフスキーのペンダント
バチカンを挟み、ネックレスを製作いたしました。


・ 6日目
いよいよ最終日です。疲労でフラフラですが
今日で終わってしまうと思うと寂しいものですね。

ディスプレイも毎日試行錯誤でした。
フランスビーズを蚤の市っぽく箱に入れてみたり、
多くの作品例を展示したり、毎日変わっていき
最初は力不足から殺風景な感じだったのですが、
最後は本当のお店っぽくなってきて、もうこのままにしておきたいくらいです。

・・・18時、閉会。 さあ、撤収です!
今度は撤収スタッフで会場はあふれ、まるで戦場のようです。
感傷に浸る間もないくらい忙しく夜は更けていきました。

終わってみればあっという間の6日間。
本当に大変でしたがお客様と直接お話できたことで、とても勉強になり
生の声を聞くことで、今後の目標が見えてきました。
これからもみなさまに喜んでいただけますように頑張ってまいります!
また当日お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

その他ご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ