レミースアクセサリーブログ

貴重なサフィレットルース、ラウンド型とナベット型を使用した、ネックレスの作り方

Mon, November 30, 2009

新アイテム「サフィレット」が登場いたしました!
今回のトピックでは貴重なサフィレットルースを使用した、
本格的なネックレスの作り方をご紹介いたします。



今回はサフィレットのラウンド型とナベット型を使用いたします。
こちらのサフィレットはサイズが少し大きめですので、
チェーンを長くするとバランスがよさそうですね。

また、サフィレットの詳しいご説明は
サフィレット・リングアクセサリーの作り方」もご覧下さいませ。
→ サフィレット・リングアクセサリーの作り方




写真はナベット型のサフィレットv-spbl025をネックレスにしてみました。
ナベット型は品のあるアクセサリにー仕上がりますね。



作り方は、ナベット型のサフィレットにセッティング・s-stgd019をはめます。
そして、セッティングの両カンとチェーンs-chgd019に丸カンをつけるだけでできます。

サフィレットではなく他のナベット型ルースに変えてみたり、
チェーンを違うタイプに変えてみたり、
自分だけのオリジナルアクセサリーがお気軽に楽しめます。






→ 他の「サフィレット」を検索する
→ 他の「ナベット型」を検索する




写真はラウンド型のサフィレット、v-spbl026をネックレスにしてみました。
ラウンド型はやわらかく、可愛い雰囲気のアクセサリにー仕上がりますね。



作り方は、ラウンド型のサフィレットにセッティングs-stgd032をはめます。
そして倒した爪とチェーンs-chgd021に、ベーシックパーツs-bpgd259をつけるだけでできます。

寒い冬にかけて、ぜひ自分で制作したヴィンテージ、アンティークアクセサリーに、
チャレンジしてみてはいかがでしょうか。











→ 他の「サフィレット」を検索する
→ 他の「ラウンド型12mm」を検索する



レミースでは他にも、様々な形のサフィレットをご用意しておりますので、
様々なアクセサリー制作をお楽しみいただけます。
この魅惑の光を放つサフィレットを身に着けて、
お出かけしてみたいですね。

サフィレット・ネックレス記事はいかがだったでしょうか?
サフィレット・リングの記事もございますので
もしよかったらこちらもご覧下さいませ。


→ サフィレット・リングの作り方


作り方などなど、もしご質問がございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。



  •  
  •  

関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ