レミースアクセサリーブログ

ドラゴンズブレス・パーツを使った、ネックレスの作り方

Tue, June 22

人気アイテムの「ドラゴンズブレス」に新カラー&サイズが登場いたしました!
今回はドラゴンズブレスを使用した、
本格的なネックレスの作り方をご紹介いたします。



今回入荷いたしましたのは、オーバルとラウンド型のカボッションタイプでして、
カラーはアンバーとローズになります。
それぞれ角度によって青い炎のようにブルーが浮かび上がり、とてもきれいです。



写真はRound/7mmのセッティングに、
ドラゴンズブレスのv-dbpk003をあわせてみました。
Round/7mmタイプは小さいですので、とても可愛い雰囲気に仕上がりますね。




実際に着けてみました。遠くからでも存在感があり、首元を彩ってくれます。

作り方は最初にセッティングの爪を外に大きく曲げまして、
ふちにアクセサリー専用の接着剤(ロックボンド)をほんの少しつけます。
ドラゴンズブレスをのせましたら、バランスよく爪を倒して完成です。











→ 他の「ドラゴンズブレス」を検索する
→ 他の「ラウンド 7mm」を検索する



写真はs-stag129のセッティングに、
ドラゴンズブレスのv-dbbw004をあわせてみました。
クラシカルな雰囲気に仕上がります。




実際に着けてみました。胸元をクラシカルな雰囲気で、
きらりと惹きたててくれますね。

作り方はセッティングにアクセサリー専用の接着剤(ロックボンド)をつけまして、
ドラゴンズブレスをのせましたら完成です。とても簡単です。











→ 他の「ドラゴンズブレス」を検索する
→ 他の「オーバル 18×13mm」を検索する

ドラゴンズブレス・ネックレス記事はいかがだったでしょうか?
サフィレット・ネックレス記事もございますので
もしよかったらこちらもご覧下さいませ。


→ サフィレット・ネックレスの作り方


作り方などなど、もしご質問がございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ