レミースアクセサリーブログ

6つ爪リングパーツ・金古美カラーでヴィンテージ風リングの作り方

Wed, December 15

いつも頂いております商品リクエストの中で、
「小さいストーンがセッティングできるリング」 のお声を多く頂いておりました。
そこで4mm前後のストーンがセッティングできる、
6つ爪リングパーツを3色展開で入荷いたしました!







パールゴールド、金古美、ライトシルバーの3種類です。
この記事では、「金古美」 のセッティング例を、ご紹介いたします。




金古美は、よりヴィンテージの雰囲気にしたいときにおすすめのカラーです。
カラーで大きく印象が違うのが面白いですね。
材質は真鍮でとても軽く、爪も簡単に曲がります。
※爪は繊細なつくりですので、数回曲げたり戻したりを繰り返しますと
  折れてしまうことがございますので、どうぞお気をつけくださいませ。




写真は金古美のリングパーツ、s-acag115に、
モンタナのラウンド、v-snbl509をセッティングして、
アンティークジュエリーボックス、c-otbk002でディスプレイしてみました。
6つ爪リングは最大4.8mmのアイテムまでセッティングができます。




実際に着けてみました。ヴィンテージの雰囲気なリングになりましたね。

つくり方は、
リングパーツs-acag115の爪をストーンの大きさまで均等に曲げます。
爪と当たる部分にアクセサリー専用の接着剤(ロックボンド)を薄くわずかだけつけます。
最後に、ストーンを乗せて完成です。
※爪でストーンを抑えるセッティング方法は小さいので少々難しいかもしれません。
接着剤を使った乗せるだけの方法がおすすめです。











→ ストーンをかえてみる。(Round ストーンで検索)
→ リングをかえてみる。(リングパーツ セッティングで検索)




・写真右はエメラルドのラウンド、v-sngn335をセッティングしてみました。
ヴィンテージスワロフスキー独特のグリーンが良く合います。

・写真左はネイビーブルーのラウンド、v-snbl420をセッティングしてみました。
マットなネイビーブルーがヴィンテージ感を引き立ててくれます。




こちらも実際に着けてみました。レトロ感がたまらないリングです。







→ ストーンをかえてみる。(Round ストーンで検索)
→ リングをかえてみる。(リングパーツ セッティングで検索)






→ ストーンをかえてみる。(Round ストーンで検索)
→ リングをかえてみる。(リングパーツ セッティングで検索)

新着オリジナルリングパーツ・金古美の記事はいかがだったでしょうか?
他のカラーの記事もございますので
もしよかったらこちらもご覧下さいませ。


→ オリジナル6つ爪リングパーツのセッティング例・パールゴールド



→ オリジナル6つ爪リングパーツのセッティング例・金古美



→ オリジナル6つ爪リングパーツのセッティング例・ライトシルバー


作り方などなど、もしご質問がございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


チェック!ビーズパーツ情報


手芸パーツやハンドメイドの素材、海外から届いたヴィンテージアイテム情報を、
ツイッターインスタグラムLINEフェイスブックなどSNSでもお届けしてます。



    Instagram

    友だち追加数


レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ