レミースアクセサリーブログ

ドラゴンズブレス、ナベット型ストーン、ピアスパーツなどの手作り作品例*アトリエ写真集

Wed, January 29

今回はドラゴンズブレスのペンダント作品例や、
ナベット型のアイリスガラスの使い方、
セルロイドピアスのおすすめ組み合わせ等をアトリエで撮影いたしました。
アクセサリー製作のご参考になれば嬉しいです。

スクエア・ドラゴンズブレスを撮影してみました。レアなスクエア型とペア型、ナベット型のドラゴンズブレスです。角度が変わるとブルーが浮かび上がるのでネックレスに良いですね。。お休みの日にアクセサリー作りは没頭できておすすめです。
ドラゴンズブレスパーツ

ドラゴンズブレス

アトリエのウンベラータです。もう5年目。見ているだけで癒され、何か作ろうという気力をくれるのです。緑は良いですね。今日も頑張ります。

ウンベラータ
ナベット型ストーンを中心にディスプレイしてみました。アイリスガラス、トパーズとペリドットカラーのストーンにセッティングをセットしてペンダントを作りました。15×7mmはネックレスにちょうど良い大きさですね。
ナベット型ストーンパーツ

アイリスストーン

アトリエにある古いガラス入れを撮影してみました。古くて可愛い小物は、ついつい集めてしまいます。。

古いガラス入れ
この月のマネキンディスプレイはスワロフスキーネックレスです。ヴィンテージスワロフスキーのお花を使って制作してみました。気候が良いとなんだか創作意欲がわいて来ますね。
→ネックレスの参考材料

スワロフスキーのお花ネックレス

この日のレミースのアトリエは曇り。くもりの日は光が安定してますので撮影はとてもしやすいのです。新着アイテムが続々と来ておりますので、日々撮影を頑張りますね。


ピアスパーツの組み合わせ例をディスプレイしてみました。マットヴィトレイルの貝殻、お花のセルロイド、ヴィンテージスワロフスキーのお花です。接着剤があれば作れますので、ピアスはとてもお手軽ですね。
アクセサリーピアスパーツ

ピアスパーツ

今回のヴィンテージパーツ写真集は、いかがだったでしょうか。
レミースのアトリエから、幸せになるようなヴィンテージパーツを
日々お届けしております。ご感想・ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ!
→ ご感想・ご質問フォーム


レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン   ユーチューブ

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、ご登録がおすすめです。

メールマガジン「レミースのおたより」
 
 

レミースアクセサリーブログ