レミースアクセサリーブログ

レミース 秋の創作キャンペーン*グラスストーンプレゼント

Fri, September 6


いつも本当にありがとうございます。
今回、創作の秋に向けたヴィンテージ・アクセサリー制作を楽しんで頂けましたらと思い、秋の創作キャンペーンを企画いたしました!
期間は、9月6日~10月31日まで、お得な機会にぜひご利用くださいませ。

秋の創作キャンペーン特典

○4,500円以上のお買い物で、ドイツ製・ヴィンテージグラスストーン1個、もしくはお買い物券をプレゼント!
小計合計、4,500円以上のお買い物をしてくださった方には、6種類の中から選べるグラスストーン、もしくは200円のお買い物券をプレゼントいたします!


すべて30年以上前に作られたドイツの貴重なヴィンテージガラスでして、何とも言えない優しくレトロな輝きがあります。
サイズは、13×8mm。ピアス/イヤリングやネックレスにもできるおすすめのサイズです。
4,500円以上のお買い物で、この中からお好きな1個をお選びいただけます。

またもし、グラスストーンはあまり使わないかなと思いの方には、
200円のお買い物券も選択できるようにいたしましたので、キャンペーンをお楽しみ頂けたら幸いです。

それでは各グラスストーンを見ていきましょう!

1.サファイアカラーのヴィンテージガラス


深く濃いブルーが特徴のヴィンテージパーツです。
外国の湖のようなカラーでして、神秘的な冬に合いそうです。
それでは胸元にブルーが輝くネックレスを作ってみましょう。



まずはグラスストーンをセッティングにセットします。
そしてヤットコ等で爪を対角線上に順番に倒していきます。接着剤はなくても大丈夫です。
そしてチェーンと台座をバチカンで繋いで完成です。
透明感のあるネックレスができましたね。

→ サンプルで使用したパーツを一覧で見てみる。


2.アメジストカラーのヴィンテージガラス


次はパープルが綺麗なアメジストカラーのドイツ製ヴィンテージガラスです。
パープルは冬でも人気のカラーです。
耳元にパープルがゆれる、垂れ下がりピアスを作ってみましょう。


グラスストーンをセッティングにセットして、垂れ下がりピアスのカン部分に、
ツイストバチカンを通して台座を繋げて完成です。
キャッチは肌に優しいシリコンキャッチにしました。
黄昏時に合いそうなピアスができましたね。

→ サンプルで使用したパーツを一覧で見てみる。


3.エメラルドカラーのヴィンテージガラス


グリーンが鮮やかなエメラルドカラーのドイツ製ヴィンテージガラスです。
秋はグリーンがブラウンに変わりますね。
今回はフック式ピアスを作ってみましょう。


まずは台座にセットします。セッティングs-stgd104は爪が多いので、
しっかりと固定できますので接着剤は無くても大丈夫です。
次にフック式ピアスの先端部分をヤットコで少し開いておきましょう。


そして台座のカン部分にピアスパーツを通して、最後に先端部分をヤットコで閉じて完成です。
風に揺れるグリーンのピアスができました。

→ サンプルで使用したパーツを一覧で見てみる。


4.ダークトパーズカラーのヴィンテージガラス


琥珀色が特徴のダークトパーズの、ドイツ製ヴィンテージガラスです。
秋の紅葉のような色合いですね。
今度は大人っぽいトパーズのしずくピアスを作ってみましょう。


今回はイヤリングで作ってみます。
まずはセッティングにトパーズカラーのグラスストーンをセットします。
そしてイヤリングのカン部分は切込みがありますので、 ヤットコでカンを開いてセッティングを繋ぎます。
落ち着いた雰囲気のピアスが作れました。紅葉のお出かけ時にいいですね。

→ サンプルで使用したパーツを一覧で見てみる。


5.ロザリンオパールのヴィンテージガラス


可愛らしい表面がつるっとしたドイツのヴィンテージガラスです。
ロザリンの淡いピンクカラーとオパールの雰囲気が幻想的です。
今度はアレルギー対策したピアスを作ってみましょう。


金属アレルギーがある方はピアスは心配かと思います。
おすすめといたしましては、汗や水に溶けにくい、チタンピアスパーツを使うと反応が抑えられます。
チタンピアスパーツにはカンがついており、ツイストバチカンがちょうど通るサイズですので、 台座を繋ぐと簡単に金属アレルギー対応のピアスが作れました。

→ サンプルで使用したパーツを一覧で見てみる。


6.ブルーサブリナのヴィンテージガラス


ホワイトオパールの中にほんのりとブルーが入っている、ドイツのヴィンテージガラスです。
透明感とブルーが冬にぴったりのヴィンテージパーツです。
神秘的な、しずく型ネックレスを作ってみましょう。


ブルーサブリナのグラスストーンは表面がつるっとしており、シンプルなパーツですので、 セッティングとチェーンをクラシカルにしてみました。
爪が沢山あるセッティングパーツにクラシカルなタイプのチェーンを合わせてみました。
シンプルながらもクラシックな雰囲気のネックレスができました。

→ サンプルで使用したパーツを一覧で見てみる。


7.レミースの秋のお買い物券



次回のご注文の時に、合計金額から200円分サービスになる秋のお買い物券です。
グラスストーンのプレゼントは大丈夫!という方に、お選び頂けるようにご用意いたしました。
券に記載されたパスワードで、次回よりすぐに使えますので、こちらもおすすめです。

プレゼントパーツの選び方

○小計合計 4,500円以上になりますと、カートの中身がプレゼント表示になります。


○ご注文フォームのページで、プレゼント番号をご記入くださいませ。

4,500円以上ですと、ご注文フォームで上記の画像が出ますので、
メッセージ欄にご希望の番号を一つ、ご記入くださいませ。
※もし空欄のときは、7番のお買い物券になります

ヴィンテージ・グラスストーンの楽しみ



夏が過ぎ、今から秋そして冬になって行きますね。
秋冬アクセサリーが活躍する季節に向けて、新しいアクセサリーを作ったり、身に着けておでかけしてみたり、ドイツのヴィンテージガラスを眺めたり。
今回のキャンペーンでお楽しみ頂けたら嬉しいです。

レミースの秋の創作キャンペーンは、10月31日(木)の深夜までです。

キャンペーン関連のおすすめパーツ

キャンペーンに関連する商品や、秋らしいパーツをまとめてみましたので、ご参考になれば幸いです。

→ 「ブラウン」で検索


→ 「神秘的」で検索


→ 「ムーン」で検索


→ 「ピンクオパールミックス」で検索


→ 「オーロラ」で検索


→ 「バロック」で検索


→ 「ラグジュアリーセッティング」で検索


→ 「ペンダント インタリオ」で検索


→ 「クロス」で検索


→ アクセサリー製作に必要な「工具」で検索




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ