レミースアクセサリーブログ

レミース アイリスキャンペーン2021! 3月31日まで

Wed, February 10


いつも本当にありがとうございます。
今回は、春に向けたヴィンテージ・アクセサリー制作を楽しんで頂けましたらと思い、アイリスキャンペーン2021を企画いたしました!
期間は3月31日まで。お得な機会にぜひご利用くださいませ。

アイリスキャンペーン特典

○4,500円以上のお買い物で、貴重なアイリスパーツ、もしくはお買い物券をプレゼント!
小計合計、4,500円以上のお買い物をしてくださった方には、3種類の中から選べるアイリスパーツ、もしくは200円のお買い物券をプレゼントいたします!


春ということで、気持ちが明るくなるアイリスのグラスパーツをセレクトいたしました。
虹を閉じ込めたようなアイリスガラスは眺めるだけでも癒されます。

またもし、200円のお買い物券がご希望の方には、こちらも選択できるようにいたしましたので、キャンペーンをお楽しみ頂けたら幸いです。

それでは各パーツと作り方の例を見ていきましょう!

1.ラウンド6mm ヴィンテージ・アイリス


30年以上前にドイツで作られたヴィンテージのアイリスガラスです。
今回はリングパーツs-acgd357を使って、リング作りに挑戦します。


まずはリング台座の爪をヤットコ等で開いておくと作りやすいです。
そしてアイリスをのせた後に、爪を対角線上に少しづつ曲げて行きます。


爪を全て曲げてしっかりと固定できましたら完成です。
角度によってアイリスがキラキラと色が変化して楽しいです。

→ 使用パーツ一覧




2.しずく型10×6mm ヴィンテージ・アイリス


30年以上前にドイツで作られた、しずく型のヴィンテージ・アイリスガラスです。
今回はピアスパーツを使って、ピアス作りに挑戦します。


まずは台座の爪をヤットコ等で軽く開き、
そしてアイリスをのせた後に、爪を対角線上にバランスをとりながら、少しづつ曲げて行きます。


そしてツイストバチカンとピアスパーツを繋げて完成です。
アイリスの虹がゆらゆら揺れて可愛いです。

→ おすすめ金具パーツ




3.ナベット型15×7mm ヴィンテージ・アイリス


30年以上前にドイツで作られた、ナベット型のヴィンテージ・アイリスガラスです。
ナベット型は船を上から見たような形になっており、ネックレスやイヤリング/ピアスにおすすめです。
今回はペンダント台座を使ってネックレスを作ってみましょう。


まずは台座の爪をヤットコ等で軽く開き、
そしてアイリスをのせた後に、爪を対角線上にバランスをとりながら、少しづつ曲げて行きます。
横から見ると写真のようになります。


そしてA型バチカンをセットしてチェーンを通せば完成です。
ムーンアイリスのほっこりとした雰囲気が良いですね。

→ おすすめ金具一覧



4.レミースのお買い物券



次回のご注文の時に、合計金額から200円分サービスになる秋のお買い物券です。
こちらもお選び頂けるようにご用意いたしました。
券に記載されたパスワードで、次回よりすぐに使えますので、こちらもおすすめです。

プレゼントパーツの選び方

○小計合計 4,500円以上になりますと、カートの中身がプレゼント表示になります。


○ご注文フォームのページで、プレゼント番号をご記入くださいませ。

4,500円以上ですと、ご注文フォームで上記の画像が出ますので、
メッセージ欄にご希望の番号を一つ、ご記入くださいませ。
※もし空欄のときは、4番のお買い物券になります

春のヴィンテージアクセサリー作りの楽しさ

今から徐々に暖かくなってきますね。桜が咲き暖かくなる季節に向けて、お家でアクセサリー作りはいいですね。
アイリスガラスは虹が由来とのことで、眺めるだけでもなんだか嬉しい気分になるのです。 アイリスを眺めて飾ってアクセサリー作り。楽しんでいただけましたら嬉しいです。


レミースのアイリスキャンペーンは、3月31日(水)23時59分までです。

春におすすめのパーツ素材

これからの季節におすすめの素材をまとめてみました。ご参考になれば幸いです。

→ 「お花」で検索


→ 「花びら」で検索


→ 「クローバー」で検索


→ 「チューリップ」で検索


→ 「アンティークアイリスコレクション」で検索


→ 「ヴィンテージスワロフスキー グリーン」で検索


→ 「フラワー」で検索


→ 「インタリオ」で検索


→ 「マーガレット」で検索


→ 「ピンクオパールミックス」で検索


→ 「ラグジュアリーセッティング」で検索


→ 「工具」で検索





ヴィンテージアイリス特集

レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン   ユーチューブ

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ