レミースアクセサリーブログ

秋に向かうアトリエで、ヴィンテージアクセサリーな暮らし*アトリエ制作日記 No.52

Tue, September 14

レミースの横浜アトリエには、各国から買い付けた色々なヴィンテージパーツが集まります。
今回は秋へと向かうアトリエから、おすすめのアクセサリーパーツや組み合わせ例などをご紹介いたします。
ヴィンテージの世界観と季節の移り変わりを楽しんで頂けたら幸いです。

ドライフラワーとヴィンテージ

良い色がついたピンクのドライフラワーを見つけましたので、アトリエにディスプレイすると、やはりヴィンテージとよく合います。おうちの中に自分らしいコーナーができるとなんだか嬉しくなります。
ピンクのパーツ

ピンクのパーツ

ヴィンテージペンダント

ヴィンテージペンダントは種類がとても豊富です。月や星をモチーフにしたパーツや、お花や動物、クロスや幾何学的な模様などなど、沢山ありますので自分だけのお気に入りを見つけてくださいませ。
ヴィンテージ・ペンダント

ヴィンテージ・ペンダント

ほっこり古い物

アトリエ棚の小物の配置を少し変えてみました。 セルロイドパーツや、古い瓶に箱、ボタンなどは並べてみるだけでも雰囲気が出ますね。 棚は古道具屋さんで見つけたものです。古い物がそばにあるだけで、少しほっこりして良いですね。
セルロイド

セルロイド

プリズムスターパーツ

人気のプリズムスターパーツです。角度によってキラキラと輝き、色が変化する素敵なパーツです。今、実店舗でプリズムスター・コレクションを開催しておりますのでレアなパーツが期間限定で大集結してます。お近くにお立ち寄りの際にはぜひご覧くださいませ。
プリズムスター

プリズムスター

スミレの本

スミレ色の古い本です。この本はフランスの地方の骨董市に行った時に見つけたものでして、 スミレ好きにはたまらない一品でした。早速、優しそうなお婆さんから譲ってもらいました。 淡い色合いなどがフランスらしく、アクセサリーの撮影にも大活躍してます。
スミレのパーツ

スミレ色のパーツ

インタリオ

旧西ドイツのインタリオペンダントを並べてみました。 特に透かし彫りという技法は、ガラスを裏から彫って着色し、表面で見ると反転して浮き立たせるという、まさに職人芸な技法です。 お花や星、クロスといったヨーロッパらしい可愛いモチーフが多く、秋に良く合いそうです。
インタリオ
YouTubeインタリオ動画

インタリオ

レアパーツコーナー

アンティークテーブルにサフィレットなどをディスプレイしてみました。 お気に入りの場所に、好きなものを置くとなんだか毎日が楽しくなりますね。 冬に向けてドラゴンズブレスやアイリスなど、レアなパーツをコレクションしていくのも楽しそうです。
サフィレット

サフィレット

秋のヴィンテージパーツ

秋に合うおすすめパーツを色々まとめてみましたので、ご参考になれば幸いです。

→ 「王冠」で検索


→ 「アールデコ」で検索


→ 「レアアイテム」で検索


→ 「ブラウン」で検索


→ 「幻想的」で検索


→ 「クロス」で検索


→ 「工具」で検索




レミースでは6000種類以上の海外ヴィンテージアクセサリーパーツ素材を
ご用意してお待ちしております。


関連ビーズ記事


レミースの公式SNS

海外から届いたヴィンテージパーツの入荷情報や、作り方、ライフスタイルをお届けします。

 インスタグラム   ツイッター   フェイスブック   ライン   ユーチューブ

レミースのメールマガジン(入荷パーツ情報)


さらに詳しくは、メールマガジン「レミースのおたより」で、
海外から届いた新着パーツの入荷情報や、ヴィンテージアクセサリーの作り方、
キャンペーン情報などなどを、メールでいち早くお知らせいたしますので、
ご登録がおすすめです。

・PC&スマートフォン版 メールマガジン by まぐまぐ(殿堂入りしました)

・携帯版 メールマガジン


レミースアクセサリーブログ